こんにちは。ゆうこ♪です。



外出自粛の日々、みなさんどうお過ごしですか?


私は集金の仕事が休みにはならないので(>_<)

気をつけながら、仕事して、空いてる日は断捨離を頑張りつつ、Netflixを楽しんでたのですが、ここへ来て、もう一つ楽しみが増えました。


任天堂スイッチの『あつまれどうぶつの森』です!


この今人気の『あつ森』が誕生日プレゼントになりました。


『鬼滅の刃』、『ヒロアカ』、『あつ森』とハマり、どんどん少年化?子供化?していってます。



本当に楽しくて、ざっざっざっと走ってる音やパシュッパシュッと虫を捕まえる音が頭を巡ります。


何でこの任天堂Switchが手に入りにくい今、プレゼントしてもらえたかというと、息子カイが受験が終わった日に、この任天堂スイッチライトと『あつ森』のソフトをお小遣いで買いました。

受験中はゲームを我慢していたので、喜んでいました。

が、カイは『あつ森』にハマらなかったようです。

「釣りばっかりしてた。」と。良さがわからないようでした。


任天堂スイッチライトで他のゲームをすると画面が小さくて見にくいんだそうです。

だから、スイッチライトと『あつ森』をメルカリで売って、スイッチを買うと言い出しました。


私はやってみたかったので、売る前に『あつ森』させてよ。とお願いしたら、「いいけどすぐ売りたいから、売れるまでな。」と言われ、速攻で売れそうだったので、メルカリで売ることを止めました。

カイが売るはずだった値段を主人がカイに支払って、主人から私への誕生日プレゼントが、カイのお古のスイッチライトと『あつ森』という、なんだかシュールなことになりました。


でも、このスイッチライトの色が私の好きな色なのです。

私の元に来ることになってたかのようなスイッチライト。


小学生の頃、任天堂のゲームウォッチを友達にさせてもらってすごく面白かったのを思い出しました。お手玉みたなゲーム。


その昔、スーパーファミコンは家にありました。(弟が欲しがったんだったかな?)ドンキーコングやマリオやグーニーズがすごく好きでした。

グーニーズは今でももう一回、やりたいなぁと思います。


カイやニャーが小さい時にWiiが欲しいというので買って、一緒に遊びました。

カイが3DSも欲しがったので、何かのお祝いで買ってあげました。(これは一緒に遊ばなかった。)


そして、今、私が初めて欲しがった?のが任天堂スイッチライトな気がします。

ゲームにあんまり興味がなかったのですが、『あつ森』に出てくるキャラやアイテムや自然のものが可愛くて、野山を駆け回る感じがワクワクしてテンションが上がります。


今は鉄鉱石を30個集めることに燃えています。




ということで、あんなにバンバン進んでいた断捨離がストップしてしまいました。

すごい言い訳(^◇^;)


でも、今、コロナ自粛的にも、スピリチュアル的にも、本当に断捨離がいいみたいなので、『あつ森』は程々に、断捨離をまた頑張ろうと思います!