こんにちは。ゆうこ♪です。


非常事態宣言が出まして、私の苦手な掃除や家事を嫌でも、ものすごーく、しなければならないというか、する時間が山ほどある状態になってしまいました。


昨日、いつもよりかなり念入りにお風呂や洗面所の排水溝を掃除したら、スッキリして気持ち良くなりました。

いつも嫌々、やっつけ掃除だったから、掃除後も嫌な気持ちしか残らなかったのかもしれません。



断捨離もちょこっとしかしないから、達成感もなかったんですが、これを機に、ダイナミック断捨離を頑張ってみます。

断捨離好きになるくらいに。


今までは、断捨離を頑張ったご褒美にエステへ行ったり、買い物へ行ったりしていましたが、全くできないので、お家エステも気合いを入れてすることにしました。


3年前くらいの誕生日に自分へのプレゼントに美顔器を買って、最初は頑張って毎日使っていて、肌にかなり透明感が出てきてたんですが、段々と美顔器を使うのが面倒になって、月一くらいの使用頻度に。

もちろん、効果も出なくなって、もったいないなぁと感じていました。


朝はバタバタして使えないし、夜のお風呂上がりは眠くて早く寝たいから使わないの繰り返しでした。


仕事の日は別として、お弁当作りをしなくていいゆっくりできる朝、習い事の送り迎えをしなくていい夜がやって来るとはっ!

美顔器でお家エステを頑張ろうと思います。



コロナで嫌な思いばっかりするのは、ごめんやわっ!

ただでは転ばんっ!


断捨離されたピカピカな住まいとめっちゃ綺麗なお肌を手にいれます!!


みなさん、頑張りましょう〜٩( ᐛ )و