こんにちは。ゆうこ♪です。



『新型コロナウィルスの感染が広がっている今、するべきことについて』をオラクルカードリーディングしてみました。


私がするべきことについて聞きましたが、ブログを見てくださる方にも当てはまるかなと思い、ブログに載せます。


出たカードはこちら。



『デリカシーと共感』ヘリクリサム

お互いを尊重し合える距離やバランスをとる時期です。

怒りや抑制の浄化。


『おおやまつみのかみ』

今、調和が欠けている部分があるなら、そこに調和をもたらす時がきています。

ささいなことに心が波立ち、不平や不満を言いたくなっている部分はありませんか。

天然石を手にして、その生まれるまでの過程を思い描いてみましょう。


『影の女王』逆位置

恐れずに自分の内面を見つめ、人生のドラマや災いの中でどの役を演じているのか観察してみましょう。

謙虚さや許し、ゆとりの境地に達すれば、あなたは再び、「光」へと歩んで行くでしょう。

「影の女王」の領域で、自らの影と向き合うことに大きな価値と強さがあるのです。


『祝福』

今あなたは、大きな祝福を受けていると天使たちが伝えています。

おそらくあなたは、つい最近困難な経験をしたか、現在助けを必要としているのではないでしょうか。

どちらにしても、あなたを取り巻く天使たちは、今までにも増してあなたに愛を注いでいます。

天使たちにお願いして、天使たちを信用すれば、あなたが持つ恐れをもっと軽くしてくれるでしょう。



ということでした。

“怒りや抑制の浄化”は必要だなぁと感じていました。

コロナの感染で亡くなった人、コロナで起こった争い、コロナでなくなった仕事、コロナで中止になったイベントの数々。

悲しみや怒りや不満やそういったものを溜め込まないで浄化することの必要性。


自分の内面をみつめて、内観しようと思います。

“謙虚さや許し”

普通の当たり前だった生活への感謝。


一昨日、ゾロ目をたくさん見ました。

車のナンバー多数、時間も多数、見にいった先のブログのいいねを押す時に見る数字がゾロ目ばかりで、さすがに何かあるかな?と思っていました。

悲しみや怒りや不満をすっと取り除く手助けを天使にお願いしたらいいよというアドバイスかもしれないです。

今までの日常だったら、オートで出来てたことも、今回は頼れるところは頼って、ネガティブばかりにひっぱられないようにしようと思いました。


大丈夫だからと油断してはいけないし、バランスや調和が大切。難しいですが、うまくやっていきたいです。



タロットカードも二枚引いてみました。



原因は『愚者』のカードが逆位置。

不安定な状態。

落ち着かずにフラフラする。

やり始めたことが中途半端に終わる。


結果は『女帝』のカード正位置。

発展するための基礎作り。

豊穣と繁栄。



ということで、今の動けない状態は、これから発展、繁栄するための基礎作りだそうです。

今だからできることを見つけてやってみようと思います。



『祝福』のカードの天使さんは、



以前、エミエルさんやkenaz光さんに教えてもらった私の守護天使アリエルによく似ています。


お花の冠をつけた天使さんです。




【以下アリエルの説明分転記です。】

癒しの存在として〜

エアリアル、エーリエルとも呼ばれる。「神の獅子」を意味する女性の大天使で、数多くのガーディアン・エンジェルや人間を見守っています。アリエルは水鳥や海鳥を守り、人間や動物が必要とするものを何でも与えてくれます。自然をつかさどり、野生動物に癒しを与えるアリエルの名を呼べば、環境をよくしたり、傷ついた鳥を癒すために必要な知恵と力を与えられ、自然の精霊たちと近い関係になれるでしょう。環境問題で悩んでいるときはアリエルの名を呼んでください。きっと助けてくれるでしょう。


宗教的背景〜

アリエルは聖書、外典、グノーシス主義、コプト教会、神秘主義の書物に、ありとあらゆる姿で登場する。

外典のエズラ記では、アリエルは天使と書かれている。ユダヤの伝承ではエーリエル(アリエル)はエルサレムの名前であり、カバラの伝承では徳の名である。アリエルはトマス・ヘイウッドの『祝福された大天使』のなかで、七人の天使長のひとりと位置づけられている。コプト教会の『ピスティス・ソフィア』では冥界を支配し、グノーシス主義では、創造主ヤルダバオトを連想させる。魔術の儀式の本では、ライオンの頭を持った天使として描かれている。

シェイクスピアは『テンペスト』のなかで、妖精にエアリアルという名をつけている。


あらゆる人間関係にすばらしい調和をもたらす

天使アリエルは人々が仲良くしている光景を何よりも望みます。アリエルは穏やかでとても優しい天使。そして人間が大好きなので人同士が対立しているのを見ると悲しくなってしまいます。そこでアリエルの持っている愛と浄化のパワーで不和を取り除き、穏やかな空気が流れるようにしてくれます。天使アリエルが通った後はすがすがしい風が吹き、そのすがすがしさは人々の心にも届きます。


・病気や傷を癒す

病や怪我などがあると、幸せという状態とは言えません。風や水の精であるアリエルだからこそ出来る方法でそれらが早く治るように働きかけてくださいます。天使アリエルは病気の根源の気を浄化してくれるので、完治が難しいと言われる、難病だとしても治してしまいます。
奇跡的に病気が治ったという事象にはアリエルのパワーが働いているのかもしれません。


【赤字は私がグッときた説明箇所です。】




アマビエちゃんを描いた時に人魚姫のアリエルのことが浮かんで、最初はアリエルみたいな足を描いていました。

髪はピンクか赤にしたくて。


アマビエちゃんと人魚のアリエルがリンクして、天使のアリエルともリンクして。




何回も載せる笑笑


お願いアマビエちゃん!

お願いアリエル!

新型コロナウィルスの感染を止めてください!