こんばんは。ゆうこ♪です。


昨日は、またまた、ちかさんのワイヤーアクセサリーレッスンへ行ってきました。


今回は編んでみたい石を持っていきました。





結果、モリオンの丸玉とラリマーのルースとアメトリンの穴あき石を巻きました。


ラリマーには穴が空いてないので、三点留めで巻きました。

三点留めをするには巻きにくい形があることを知らない時に買ったラリマーです。

気にいって買ったラリマーは巻けないことはないけど難しい形でした。



でも、ちかさんが制作中にピンポイントで「石が落ちないように。」とか色々とアドバイスくださるので、その通りにすると、うまくできました。


前回、三点留めを習ったので、前回よりはスムーズにできました。

前回は、飾り石をたくさん付けたくなってしまい、盛りすぎたような気がしたので、今回は抑え気味にしました。


ちかさんは、「ここはこうした方がしっかり留まるよ。」とコツも教えてくださいます。

そのコツが、前回よりもすっと頭に入りました。
経験とか復習って大事だなぁとまた思いました。




今回はちかさんにお会いするのが久しぶりだったこともあって、話に夢中になりましたが、3つも完成できて嬉しかったです。

ちかさんとお話していて、はっ!!とすることが何度もありました。

作品作りに大切なこととか。。。
他にも色々あったと思います。
頭では忘れたけど、心では覚えてるような不思議な感じです。

毎回思いますが、技術も教えてもらって、大事なことも教えてもらって、作品も完成して、とても楽しくて、盛りだくさんで贅沢なレッスンです。




レッスン帰りの電車では、眠くて、眠くて。
ちかさんの癒しのエネルギーと石達のエネルギーをたくさんもらったからか?降りる駅で降り忘れました。というか、寝過ごしてしまいました。



しかも、月曜日はヨガの日なので、ヨガにも行きました。

帰り道では満月前日の綺麗な丸い月を見ました。




お風呂の順番待ちしている間にコタツで寝落ちしました。
そんなの、いつぶりでしょうか。



とても、スペシャルな日でした。