こんにちは。ゆうこ♪です。






10月13日、14日と橿原神宮で橿原夢の森フェスティバルを開催していて、ニャーがダンスコンテストに出場するので、昨日行ってきました。



日曜日に橿原神宮へ行ったのは初めてでした。
結婚式が二組に七五三の方とお宮まりの方もいらっしゃいました。

手を合わせた瞬間にたまたま、神楽奉納が始まって、びっくりしました。
そのタイミングに感動しました。

日曜日に参拝するのもいいものだなと。










右手にあるこの大きな松が大好きなんです。





前日になぜか白いお守りを買う夢をみたので、
ダンスで色々と挑戦しているニャーと、バスケの試合を控えているカイに白地に八咫烏の刺繍がしてある勝ち守りを買いました。

私用にはお塩と砂を。

砂を買ったのは初めてです。
家の周りに撒こうと思います。





今回のダンスコンテストでは入賞できなかったけれど、また頑張ってほしいです。




反抗期でややこしい二人が嫌がらずにお守りを受け取ってくれて嬉しかったです。




『大一番に持ってる実力が全部発揮できますように。』