こんにちは。ゆうこです。


先日、大阪長居のネリマさんのタロットお茶会に行ってきました。

色々ありすぎて、私の処理速度が追いつかない1日でした。でも、とても楽しかったです。




まず、カードを忘れていくという失態を(>_<)

貸しますよーと素敵なカードたちがズラッと並ぶ中、私が選んだのは、
インディゴエンジェルオラクルカード。

家ではエンジェルカードを使ってたので、一番近いものだったら何とかなるかなと思いました。



エンジェルカードが陽だったら、インディゴエンジェルカードは陰で、しっとりと落ち着いた雰囲気のあるカードでした。




ネリマさんのタロットお茶会は、参加者さんが順番に聞きたいことを言って、質問者以外の人が一斉にその人を鑑定するのです。

私は4番目でした。



誰かの質問に対して鑑定するのは、初めて!いいんか?いいんか?と思っている間に私が答える番になって、解説書を見ながら何とか答えました。


皆さん、色んなカードを持ってらして。
またそのカードの絵柄が素敵で。
鑑定も流暢で分かりやすくって。

見たり聞いたりしてたら、写真撮るのをまるっと忘れてしまってました。



今回はツーカードスプレッドで、二枚引きでした。

1枚目はNext Step。
2枚目は未来へ向けてすること。



最初はめっちゃ焦って解説書を読んでましたが、やっていくうちに、解説書の中の文章が光って見えるというか、ここだっ!と何となく感じて、答えることができました。

私の説明の後でネリマさんが分かりやすくまとめて、みなさんに伝えて下さいました。



私の鑑定でええんかなと思ってましたが、みなさん優しいので、お礼を言ってくださったのが嬉しかったです。
なんとなく、みなさんの出された答えに近かったのも実は内心ほっとしてました。




私は名刺作りなどのデザインの仕事と集金の仕事をしていますが、それ以外に、新しくやっていきたいヒーラーの仕事のことを聞きました。

ヒーリングしたりカードしたりして、お守りになるような、絵やアクセサリーを作ったりしたいなぁと漠然と思っていて、まとまってないので。





皆さんからの鑑定は、

[Next Step]
・引き出しをいっぱい出したいようなので、自分の棚卸し、やりたいことの整理、自分探しをしたらいい。

・見守る。時期を待つ。これと絞らなくてもいい。

・予期せぬこと、思っていること以外で仕事があるかも。自分が思っていること以外のやり方。

・スピがやりたいのか、やりたいことがゆくゆくはスピリチュアルに繋がっていくのか、どの道を進むのか考える。

・予想外のことがある。気がつくことがある。パンっと雷にうたれるようにやってくる。

・好きなことをやったらうまくいきます。牡羊座で検索して合致したものがいい。




でした。
タロットされてる方なら、わかったでしょうか?



二人の方から同じ『塔』のカードが出ました!
『塔』ということにも、カードがかぶったことにもびっくりして、メモを取り忘れそうでした。

私、タロットカードのことをあまり知らなくて、『塔』は悪いカードなのでは?と思ったので、ヒヤリとしました。
塔が壊れておじさんが転んでるし。

いい事の予想外とか、すごく好きなんです。

そういう解釈もあるのかと、カードって面白いなぁと思いました。





[未来へ向けてすること]

・ソウルメイトを呼び寄せる。引き寄せ。そういう人が周りに寄って来て、この人とやりたいなと信頼できる人とすることが成功への道。合致するものに出会う。

・ソウルメイト。これ自分に合うと思うものを引き寄せられる。結果わかっていく。見つかっていく。

・愛を送る仕事。愛を持ってアクセサリー作ったり、結婚相談所。恋愛カウンセラー。

・自分を満たすもの。満たされることをしていく方が良い。ハートが満たされることを意識して。

・必要のないものは淘汰されていく。終わっていくことも何かある。次は春がくる。

・自分の気づいていない、自分の力を開発していく。無限の原野。





でした。
『ソウルメイト』というキーワードがまたかぶったのです!
面白いです〜。



死のカードも出たので、またまたヒヤリとしたのですが、“淘汰されていく”っていいなぁと思ったんです。

読み方によって色々あるんですね。




ネリマさんが引いてくださったのは二枚とも、大アルカナのカードでした。

「大アルカナって何ですか?」と質問してしまいました。

今思うと、それくらい勉強してから行くべきだったと恥ずかしいなと思うのですが、

大アルカナな78枚のカード中22枚しかないカードで、それが出る確率は中々で、重要な時期みたいです。


新しくやりたい仕事について、考えつつ行動しつつ、引き寄せていきたいなと思います!





こんな感じでワイワイと楽しいお茶会でした。




次回はネリマさん8月8日に多目のスプレッドでタロットお茶会をされるそうです。





みなさん、自分に合った素敵なカードでそれぞれの個性を生かした鑑定をしてくださいます。

私のようなペエペエでも、暖かく見守っていただいて、とても居心地が良かったです。




カードの楽しさを教えてもらいました(*´꒳`*)





ここから追記です。

今さっき、サロンでした同じ質問を私のエンジェルカードに聞いてみました。




1枚目はNext Step→『ソウルメイト』のカード。

2枚目は未来へ向けてすること。→『フリーダム』のカードが出ました。



みなさんは2枚目で『ソウルメイト』だったので、順番が違いますが、『ソウルメイト』のカードが出たのでビックリして追記しました。



皆さんのアドバイスがあったから、ソウルメイトの意味がよくわかりました。