(6月14日 デイリースポーツ)980日ぶり白星のヤクルト・奥川が号泣「2年という期間の中で…」 | Only Footballだったのですが奥川恭伸投手を応燕中

(6月14日 デイリースポーツ)980日ぶり白星のヤクルト・奥川が号泣「2年という期間の中で…」

 

(6月14日、デイリースポーツより)

「オリックス3-5ヤクルト」

(14日、京セラドーム大阪)

 

808日ぶりの1軍マウンドに立ち

5回7安打1失点で

980日ぶりの勝ち星を挙げた

ヤクルト・奥川が

ヒーローインタビューで号泣した。

 

九回、2点差のマウンドを

田口が締めた後は、奥川は笑顔。

 

スタンドのファンの前で試合を振り返ると

「本当に長いこと

たくさん期待してもらっている中で

すごく長いこと待たせてしまった。

本当に本当に

きょう勝つことができてうれしい気持ち」

と話したまでは普通だった。

 

それが

2年ぶりの1軍マウンドに立った感想を

問われると

「久しぶりだったので緊張した。

この2年っていう期間の中で…」と言って

その後は言葉が続かず涙をぬぐった。

 

さらにファンの声援について問われ

「きょうも本当に

たくさんのファンの方に

声援をいただいて…」

と話して再び号泣。

 

「本当にうれしかったです」

と何とか言葉をつないだ。