(1月21日スポニチ)自軍に朗希ほしい?ヤクルト田口麗斗投手が「手を挙げなかった理由」にファン涙 | Only Footballだったのですが奥川恭伸投手を応燕中

(1月21日スポニチ)自軍に朗希ほしい?ヤクルト田口麗斗投手が「手を挙げなかった理由」にファン涙

 

(1月21日、スポニチ)

ヤクルトの田口麗斗投手は

21日に放送された

フジテレビ「ジャンクSPORTS」

プロ野球スター大集結!

マル秘話連発!トークの日本一決定SP」

と題した2時間特番に

チームメートの内山壮真捕手とともに出演

 

ロッテの益田直也投手が

「大谷(翔平)くんの

ような選手になってくる」と

同僚の佐々木朗希投手の

凄さを力説した後に

 

番組MCのダウンタウン浜田雅功さんが

「佐々木朗希投手はチームに欲しい?」と

他球団の選手たちに

質問する場面がありました

ほぼ全員が“ほしい”と挙手する中

田口麗斗投手だけは手を挙げず

 

このシーンから数分後

田口麗斗投手は

自身のX(旧Twitter)を更新し

 

「僕が手を挙げなかった理由は

うちには奥川恭伸がいるから」

と説明

 

これには、フォロワーから

「その通りヤクルトには奥川くんがいます

田口さんありがとう」

「みんな奥川を待ってます」

「泣ける」

「さすがの神対応に泣けた」

「泣く、泣きます…」

「そうだろうなと思って見てました

かっこよすぎます」

「今年こそ奥川が投げて田口が締める

最高だ」

「田口さんから奥川くんへの愛感じる」

など、賛同の声が続々と届きました