(1月14日 サンスポ)奥川投手が戸田球場で自主トレ 能登半島地震への支援「したいと思っている」 | Only Footballだったのですが奥川恭伸投手を応燕中

(1月14日 サンスポ)奥川投手が戸田球場で自主トレ 能登半島地震への支援「したいと思っている」

 

(1月14日、サンスポ)

ヤクルトの奥川恭伸投手は、14日

戸田球場で自主トレを行いました

 

ダッシュやキャッチボールで

汗を流した奥川投手は

「1月に入ってからも

しっかり練習できている」と

手応えを口にしました

 

年末年始は

故郷の石川県かほく市に帰省

元日、能登半島地震に遭いました

 

実家近くの親戚宅で強い揺れを感じ

震度は5強を記録

津波警報が鳴る中、高台まで逃げました

 

実家は無事でしたが

道路が浮き上がるなど被害も出ていて

不安な日々を過ごしました

 

「みんな無事なので。

大丈夫です。建物も」

と明かした奥川投手

 

被災地への支援については

「したいなと思います」と

できうることは

尽くしていく姿勢を見せました。