(1月14日 スポニチ)ヤクルト奥川が今年初めて戸田球場で練習 能登半島地震 支援活動に意欲 | Only Footballだったのですが奥川恭伸投手を応燕中

(1月14日 スポニチ)ヤクルト奥川が今年初めて戸田球場で練習 能登半島地震 支援活動に意欲

 

(1月14日、スポニチ)

ヤクルトの奥川恭伸投手は、14日

戸田球場で自主トレを行いました

 

戸田球場での練習は

「今年初めてです」という奥川投手は

関係者らと笑顔であいさつ

 

大勢のファンが見守る前で

ランニング、キャッチボールなどに

汗を流しました

 

奥川投手

実家の石川県かほく市に帰省していた

今月1日、能登半島地震に遭いました

かほく市は震度5強

「ずっとサイレンが鳴っていた」と

自身も高台に避難するなどしました

地元・石川県では、現在も

懸命な救助活動や復旧作業などが続いていて

マウンドでの

元気な姿を見せるのはもちろん

支援活動も「したいなと思っています」と

真剣な表情で語りました。