奥川投手 元日の地震の時は高台に避難 かほく市に帰省中 | Only Footballだったのですが奥川恭伸投手を応燕中

奥川投手 元日の地震の時は高台に避難 かほく市に帰省中

 

 

ヤクルトの奥川恭伸投手

7日㈰は、埼玉・戸田市内の球団施設で

自主トレーニングを行いました。

 

奥川投手、年末年始は
故郷のかほく市に帰省していましたが
1日の16:06
実家近くの親戚宅にいた時に
地震が発生

「居間に
(親戚が)集まっているときでした」

かほく市の震度は5強
津波警報が鳴り

建物を飛び出し
近くの高台まで逃げ出した

自宅や家族は無事だったが
「道路が浮き上がったり、沈んだり。
電柱も傾いていた、怖さはあった」
目の前に広がる悲惨な光景に胸を痛めた

「僕らのところも
こんなに被害が出るんだと

もっと大変な地域もあるので
みんな無事だっただけでもよかった」