奥川投手 仲間の支えでリハビリ乗り越える 右肘の故障から復活へ | Only Footballだったのですが奥川恭伸投手を応燕中

奥川投手 仲間の支えでリハビリ乗り越える 右肘の故障から復活へ

 

2022年は、そのほとんどを

右肘のリハビリに費やした

ヤクルトの奥川恭伸投手

 

その奥川投手の支えになったのが

同じく戸田球場で

リハビリに励む選手たちだった。

 

「ケガで投げられないストレスというのは

なった人にしか

わからないものだと思うので

 

そうでない方から助言をいただいても

どうしても聞く耳を持てるような

気持ちじゃなかったというか......

 

そういう精神的状況で

ストレスを抱えている時に

(原)樹理さんには

食事に誘ってもらったり

近藤(弘樹)さんや大下(佑馬)さんは

練習中に

すごく声をかけてくださったり

 

(だから)こうやって

明るくなれたのかなと思います」