今日はタムタム名古屋に走りに行ってきました
ホットラップが休みだったというのと、たまに行きたくなるタムタム名古屋
家から一時間ほどかかるので、自分の中では遠征に入ります(笑)
今年の夏にサーキットを改修工事し、アスファルトの塗り直しとレイアウト変更が行われ、今のようなサーキットになりました
写真ではわかりにくいですが、サーキット自体とても狭くコース幅も狭いです
かなりテクニカルなサーキットで、初心者には厳しい感じです
また木枠を支えるU字型のコンクリートが曲者で、ここに運悪くヒットすると間違いなくマシンが壊れます(((( ;°Д°))))
以前、ここにぶつかってシャーシを割り、バッテリーを砕いている人を見たことがあります…
それ意外にも外周はコンクリート+ゴム板といった仕様なので、ここでぶつかると足が引っかかって持って行かれます…
ここで走るには気合を入れていかないといけません。(´д`lll)
自分的には、正直昔のサーキットの方が楽しめました
狭い空間をうまくいかし、13.5Tのフルブーストでもストレスなく握れ、且つ攻めどころがあり、とても考えられたレイアウトでした
昔のレイアウトに戻してくれないかなぁ
と、まぁ愚痴っぽくなりましたが、来たからには楽しんで帰ります!(`Δ´)
持ち込んだのはサクラ!
XIスポーツではなくアルティメイトの方です(2013)
タムタム名古屋でのメイン機です
安い割りによく走ります(笑)
タイヤが無かったので、店で購入
カワダのKM24
貼るのが面倒くさかったのでプリマウントを買いました(;´Д`)
インナーは何が入ってるんだろう…
グリップ剤を塗り塗りし5分ほど放置し走らせます
ゴロン
Σ(・ω・ノ)ノ!
ゴロン
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
ゴロン
エェ━(´Д`υ)━・・・
ものすごいグリップ力でハイサイド祭り(笑)
どうやら24はまだ早かったようです(あとで聞いた話ですが32が言いそうで…)
他にタイヤがないので、このタイヤで転ばない方行にセットし何とか頑張りました
が
やはりハイサイドを抑えきれず、十分に握ることができず、この日のベストは8秒フラットで終わりました
知り合いの人が7秒5で走るそうなので、それを目標タイムにして頑張ります!
ちなみに、カワダのプリマウントタイヤは初めて買ったのですが、瞬着が最初から剥がれていたり、走行ですぐ剥がれてしまうようで、あまりオススメはできないかもです(;^_^A
自分で貼ったほうが良かったと少し後悔
インナー何入ってるかわからんし(笑)
次回も名古タムいこうかな…フフフ



