練習 2014.5.27 -180 反省材料有 | 30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

資産1億を目指す。現在約2000万
バイクも乗りたい

1 60分足
★ピークボトム
高値 14470-14750
底値 14130-13960

実質上昇トレンド

 

★MA
上昇トレンド

 

★ストキャスティクス
トレンドレス

 

2 15分足
★ピークボトム
高値 14590-14750
底値 14420-14530

上昇トレンド

 

★MA
下降トレンド

 

★ストキャスティクス
トレンドレス

 

3 総合判定
上昇トレンド

 

4 翌日の方針
上昇トレンドのため買い方針

 

どうもブレイクの仕掛けが苦手の模様

一応ちゃんとした戻しが来ている。

15分足で14590、ここで止められて上昇するなら買い

14530

 

ここを下回るなら少し様子見へ切り替え

 


引値14610
抵抗線・支持線
上 14660 14750 14810

下 13570 14530 14510 14470

寄り付きで
■今日の引値14610と同程度の場合
  14530までの戻しで止められて上昇するポイントを狙う

 

■ギャップアップの場合
 少しやりづらいが、横横上を狙う。

 

■ギャップダウンの場合
 14530を下回ってくる場合は様子見

 



5 今日の方針
昨日の方針
-----------------------------
上昇トレンドのため買いのみを考える。

ただし、上値14610を超えずにもたつくようであれば

トレンド転換の可能性もあるので

その場合は早目の撤退をする。


引値14580
抵抗線・支持線
上  14590 14660 14810

下  14539 14519 14470

寄り付きで
■今日の引値14580と同程度の場合
  一旦、直近の高値の14590を超えてからの

 押し目か、横横上を狙う。

 どうも上値が重いイメージがある


■ギャップアップの場合
 14610を超えてきたら、

 押し目待ちを狙う。


■ギャップダウンの場合
 妙なので様子見とする。

 14530をしたまわると様子見へ切り替え

-----------------------------
今朝の状況
9:00 14590

引値と同程度

方針通りとする。

 

寄り付きから一気に上昇、

横横上を待つ

 

10:06 14740*3 買 LC14700

上横横上の形

 

10:36 14720*1 売 -20

上昇しない、玉を軽く

 

10:43 14700*2 売 -80

ロスカット

 

仕方がない。次の場を狙う

 

12:30 14740*3 買 LC14700

MAに接してからの上昇

上値の14740を突破した

 

12;53 14720*1 売 -20

横横で上にいかない、玉を軽く

 

13:04 14720*1 売 -20

玉を軽く

 

13:14 14700*1 売り-40

ロスカット

 

2連続ロスカット、

 

 


15:10 14610

今日の成績-180
今月の成績+390

 

今日は良いところなし、

上昇トレンドと見込んで買いを仕掛けたが、

思うように上昇せず。

 

 

相場塾では、 寄り付きは、14590円高値更新の寄り付きにはなりませんでしたが
ここから上昇してくるのか、調整が続くのかに注目していました。

すぐに上昇してきたので、14610円で買いました。
昨日約一日調整からの上昇になるので、高値での買いになりましたが
ついて行きたいと思っていました。 

 

この感覚を手に入れないといけない。反省材料あり