Fabulous Laifeの高橋です

今朝衝撃的な事がありました。
母が

ちょっと相談があるんだけど
ん?何?と私

見て!と

下着が赤く染まってて
乳首から出血
びっくりしすぎて声もでませんでした。

すぐかかりつけのお医者さんに連れて行き
先生から紹介状をもらい
大きな病院へいきました。

乳腺に黒い二つの影
癌?
本日は陽性か陰性か調べてもらいました。
手術はする方向です。
15日MRIをとり
来月1日また改めて手術の相談に
なるようです。

私と母は
ちょくちょく
ぶつかります。

娘と母親は遠慮がないので
なのか
同性だから 
なのかな?

過度の心配性な母にとっては
いくつになっても子供は子供
なんでしょうね。

兄が一人いるんですが
何の役にも立ちません!

結局は娘の私になんでもきちゃいます。
母親は
その何もしない長男を溺愛!
面白くないのは私です。

そんなんなら兄貴に言えばいいじゃない!
と何度喧嘩した事でしょう。

でも!こんな事があるとやはり
最後は娘を頼るんですよね。

今日一日病院にいてつかれました。
母本人も私以上に相当疲れた事でしょう。

小さく小さく見える母親
父は10年前に亡くなってましたので
母しかいません。

こんな事があると
やはり気が滅入りますね。
親孝行かあー。
なんてフッと思ったり。

元気で喧嘩できるのもいいのかもしれない。


12月には
母の大好きな温泉に
泊まりながら連れて行こうかな?
なんて考えてました。


高橋