ドックイヤーです。


辛いもの大好き、30代OLです。

友達とピザを食べにいくと、タバスコをかける量に驚かれます。


蕎麦を食べに行くと、七味をかける量に驚かれます。(そばつゆの底に七味が残るくらいまでかけます。)


そんな私はもちろん担々麺が好きです。


そして、季節の変わり目は新商品が出る時期なので、寒い時にピッタリな晩御飯を探しにコンビ二へ行くと担々麺のカップラーメン新作を発見し、即購入しました。


早速ご紹介します。


■ 人気店『175°DENO担担麺』からカップラーメンが登場!


今回カップラーメンとして登場したのは「175°DENO担担麺」の担担麺です。


この担担麺は、店主が担担麺をとことんこだわったらどうなるのか?と思った探求心から生まれた一品です。研究に研究を重ねた究極の担担麺です。

175°DENO担担麺


以前新宿を歩いている時に偶然見つけてから、ずっと気になっていたお店です。


■ピリリと程よい山椒の香りがひろがる本格の味!!


では早速カップラーメン頂きましょう。



後入れ用の調味料がついていました。



いざ!開封!




蓋を開けた瞬間に、山椒などの香辛料の香りが”ふわっと”広がりました。



4分経って、調味料を入れた完成形がこちらです↓↓↓


それでは頂きます!


唐辛子の辛さというより、山椒のピリピリした美味しさが広がりました。

香りがめちゃくちゃ良くって、食欲がそそります。


やっぱり寒い日は内側から温まるの最高だなぁと幸せな気持ちになりました。


■最後に

年々カップラーメンのクオリティが上がっているように感じます!

美味しく完食しました。


次はお店で食べてみようと思います。