こんにちは♪
スタジオFabulous Rose 
代表コーディネーターの上村良子です照れ

スタジオFabulous Rose にご興味いただき
ありがとうございます!

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

本日、娘が20歳になりました✨
まだまだ支えてあげる場面は沢山あると思うけれど、、
日々成長していて、精神的にタフになった
‘’娘の生い立ち‘’を思い返せずにはいられない…

医療系の仕事をめざし勉強をし、
現場での実習がはじまったこの1年の成長ぶり。
親ながら尊敬♡

ピンク薔薇

彼女の小学校時代、
私は誕生日当日に一緒に祝ってあげられなかった
毎年1月26日は
ニューヨーク・カーネギーホールでの
「花と音楽の祭典」
を主催していたから…


ハワイでの環太平洋の国々の文化交流会には
娘も参加。ワークショップのお手伝いも大好きでした


当時、海外でのプリザーブドフラワー普及活動、
講師養成を立ち上げていて、
新しい事の立ち上げが楽しく、またその活動が
注目され、反響がでてくる喜び。
ドンドンと仕事にのめりこんでいました…


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2006年1月パリで発プリザーブドフラワーフラワー展開催
娘はまだ2才手前
3泊4日の弾丸でレセプションに参加

プリザーブドフラワーの原産地コロンビアでは
孤児院でアレンジメントワークショップ

同居の実母に頼りぱなしで
実のところ、子育てしていなかった…

ピンク薔薇


‘’海外でもお仕事している自慢のママ‘’だから
【寂しさをみせてはいけない】
と娘は私には感情をみせないようにしていたという。
小学校高学年になると思春期と反抗期。
人間関係も難しくなった時に「笑顔が消え」
てしまったのです🥹

私はこの時期に海外展開を後輩にバトンタッチ
しようと決めたのです…

ピンク薔薇

翌年の2016年
外務省認定事業として
【日本の国連加盟60周年記念イベント】を
国連本部とブロードウェイSignatureTheater
で開催が良きタイミングとなりました!



中学に入り、新しい環境で少しずつ
‘自分について’
分析ができるようになり、また対策も覚えて
いき笑顔がもどってきました照れ


小学6年の時、作文で市の教育委員会から表彰を
受けたことがあり、得意をのばし‘自信’となったら
よいな、、とスピーチの機会を交渉。

中学校の友人や先生方々からも応援され、
渡米し国連本部でスピーチをしてきました
【自分が考える平和〜差別なき世の中〜】

ニューヨーク・国連本部という特別な場所で
「自分の想いを話せたこと」
なにかが彼女のなかで変化をとげたはず…

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

高校時代は大半がコロナ禍で、大人しくJK時代を
過ごした20歳っコ達。
ようやく楽しめる恋愛や青春!!
存分に謳歌してほしいな…