ブログ見にきてくださりご縁をありがとうございますニコニコ

 

 

 

今年も早いものであと数日ですね。

 

さて、みなさんは師と呼べる方はいらっしゃいますか?

 

 

私は人生あと半分もありませんがようやく人生の師に巡り合いました。

 

今までもたくさん教えをいただいた師と呼べる方がいますし、その時その時に私に必要な方々で今もその方々がいらしたから今の私があることには間違いはなく、とても感謝していますキラキラ

 

 

今の師匠と初めて会ったのは友人の友人の神棚祭でした。8年くらい前のことです。

それから幾度か関わることがありましたが師匠の神前にお参りに参加し始めたのが4年前ほど、そしてこの1、2年で講社本山の得度や教師の免許などを取得し弟子として師に使える身となりました。ようやく私の『器』も整いありがたいことに先日講社の口伝の護身法も伝授していただきました。これからずっと死ぬまで続けていくのだなあと、ここからがスタート地点なんだと改めて気が引き締まる思いです。

 

 

私の場合幸せなことに自分が望み求めていた師に出会うことができました。もちろん絶対ということはこの世にはないので私が取り返しのつかない粗相をすれば破門になりますしその時には師と縁が切れてしまうでしょうが私から去るということはきっとないかと思います。

 

 

ようやく落ち着いて御神仏に身を置けることは私の喜び乙女のトキメキ

今後も六根清浄、自利利他を忘れずにまた明日から頑張りますおねがい

師を求めていらっしゃる方にはご自身が求めるお師匠様が見つかりますように!