(ふるさとチョイスより画像お借りしています)

【ふるさと納税】岡山県総社市


くみくみさんのブログで知った

2月末申し込み締切の新米。

わが家は最近主人が健康志向気味。

(昨年はわたしが体調不良だったせいかな…💦)

私も少しずつ産後の体調不良もおさまり

姫も半年に近づいたので

体型戻しを本格的に始めなければ。

産後2カ月から5、6回通った骨盤矯正のおかげか

骨盤は安定して腰痛は治まりましたが

2人目はなかなかお腹回りが痩せませんねショボーン

とりあえず3㎏ほど落とすと夫に宣言、

期待してると言われてしまいましたえー

今年は玄米で新米60㎏を確保です。

30000円の寄附、

11月1月3月の三回に分けて

10㎏×2袋が届くものにしました爆笑



玄米で食べる気だけど飽きそうだし

たまには白米も恋しくなりそうなので

五分づき、七分づきなどできる精米機が必要かも。

買ったら一万円前後から。

こちらもふるさと納税でゲットすべきか?

現金で買い、納税分は食べ物に回すのが

わが家には良いのか迷うところです。


比較的安価なものから高価なものまで。

今は無水米とぎ機能まであるなんてびっくり

11月の新米がとっても楽しみです月見爆笑


くみくみさん、
リブログさせてくださいねおねがいラブラブおにぎり