おはようございます音譜ほっこり

今朝は5時に目覚め

朝からストレッチをしたり

目覚めの緑茶でおひとりさま時間をお茶

今朝は体調も良く家族みなが起きてくる前に

トイレと玄関をピカピカに磨いてみました太陽音符

週末お出掛け分の外食費の家計簿も忘れずに入力。



結婚してから数年、見開き①ページに

全てを書き込める紙タイプを使用していました。

円グラフ化してくれ自分の傾向を見れたり

集計作業も全てやってくれる

万能な家計簿アプリが増えたので

今年は 無料アプリ カケイを使い始めました。


主人は資産把握もしやすいよう

マネーフォワードを使っていますが

私は現金使用分や食費やその他の雑費の

おおまかな金額、内容を知りたいだけなので

あえて口座との連動はさせずシンプルアプリで。

すごく使いやすくて今のところ充分です。

昨年は体調も崩しがちだったので

家事も育児も無理はせず、ゆるく。

出来るときに出来ることを継続したいと思います。


さて。久しぶりの株主優待記事を!

高利回り株で人気のTOKAIホールディングス。

早い方は既に到着していたようですが

わが家も昨日優待品を受け取りましたウインク



【3167】TOKAIホールディングスさん。

ミネラルウォーターの優待では有名ですね。

ダイヤモンドZAIなどの株主優待ページでも

人気株で取り上げられる静岡の企業さんです。


いくつかの優待品から選べますが

ミルクと母乳の混合で育てているわが家は

ベビーにも使えるのでお水の自社商品

1900円相当のペットボトル500ml×12本を。


小さめの箱なので場所も取らず。

お出掛けミルクの調乳用に重宝しそうです爆笑




主人とこの株主優待あればいいね!と

姫の妊娠後に取得していた銘柄です。

株価も右肩上がり、2017年3月期は

14→28円へ増配もしてありがたいですお年玉

今後もよろしくお願いします照れ



次の記事は【ふるさと納税】黒毛和牛ですおねがい

お時間許す方はぜひお読み下さいね!

本日午後か明日にはアップする予定です。