【ふるさと納税】記事です。

おはようございます!

姫のミルクタイムで四時半起きのハドソンママです。

今朝ご紹介するのは洗い流さないトリートメント。

エルジューダエマルジョンです。


佐賀県江北町の美容室

P plus hairさんより送って頂きました。

ミルボン社の定価2600円のトリートメントで

5000円の寄附で1本、10000円で2本と選べます照れ

年末年始を挟み、2週間強で到着。


優しい香りでべたつかず、

とても使い心地の良いトリートメントです。

かつて通った錦糸町の美容室でも取り扱いがあり

オススメされましたし、現在の自由が丘の美容室でも

カット後に担当美容師さんがさりげなく

つけてくれています。なのでプロも認める商品です。



値段を調べてみたところ


Amazonでもこのぐらい、最安サイトでも

1800円以上なので充分な還元率かなと。

ふるさと納税で頂けるのはすごくありがたい!

さとふるから簡単に申し込めます。

私はこのミルボン社のエルジューダシリーズとは

かれこれ5年のお付き合い。

最初は博士の出産祝いで

職場の元同期がプレゼントしてくれました爆笑ドキドキ

産後ママの抜け毛はすごいからケアしてね!と

先輩ママならではの出産祝チョイスが嬉しかったのを

今でも覚えています。

1人目だと子どもの洋服や育児グッズが多い中、

自分のために使えるケアグッズは目から鱗でした。

嬉しかったよー!ありがとうMちゃん!



このシリーズはミルクタイプとオイルタイプ

髪質に応じてこんなに種類があります。




上は新しいのかリニューアルなのか

わかりませんが私は昔からある下の4種類は

全て試したことがありますよてへぺろ

なぜなら私は細い毛ですが

母は太い毛なので実家に私の持っていない

シリーズが常備されているからです(笑)

下図は左側が細い毛質用、

右側が普通~太い毛質用です。

オイルタイプも二種あり良いのですが

ハドソンママは美容師さんに教えてもらった

オイルは風呂上がり、

ミルクは朝スタイリング剤として使う、

が一番しっくり来て使いやすいです。

ふるさと納税ではオイルタイプはありませんが

ミルクタイプは2種あります。

このより赤い写真のほうが普通~太い毛質用です⬇


あと、江北町さんに5000円であるのですが

こちらのキューテックトリートメントも

使ったことありますがかなりオススメ。


2種剤になっていて週①、②のケアで充分で

かなり長持ちしますよ!説明どおりに使用すると

かなりの補修力を感じます。

カラーリングやパーマで傷んでいる方には

こちらもオススメしたいと思います!

なんだか美容室からの回し者みたいですが

私は医療関係者です(笑)

現在やっとカラーリングしていた部分がなくなり、

産後の割にはハリツヤのある

綺麗な黒髪を維持していますが

私の担当美容師さんはブリーチや

ポイントカラーリングの腕にも定評がある人で。

今はボブやカットで楽しんでいますが

出産も終わったことだしそろそろカラーリングも

楽しみたいなぁと久々にウズウズしてきています。



こちらはお店の美容室P plus hair代表佐々木様より

(ピンクは私のメモ書きです。すみません。)

江北町さん、ありがとうございましたほっこり合格