昨日、一昨日は幼稚園後は博士と元気に公園遊び。

幼稚園近くの公園に幼稚園のクラスのお友達や上の学年のお兄さん達が

何人か来ていたので博士も一緒になって遊んでくれていました。

なぜか1列にならんでの探検隊走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

博士はいつもワンテンポ遅れている早生まれ組なのでにやり

もちろん立派に金魚のふんのように最後尾(笑)

でも歳上のお兄さんにも遊んでもらえるようになったことが

嬉しいみたいでにこにこの満面の笑みおねがい

とっても可愛い探検隊なのでした🎵




さて、1週間経ってしまいましたが💦



MARINE&WALK  YOKOHAMAのスペイン料理店、

ミゲルフアニの記事ですロゼワインシャンパンほっこりロゼワインシャンパン



こちらはスペインの2014年度の国際パエリアコンテストの

チャンピオンになったパコロドリゲス氏のレストラン。

日本1号店は新宿のタカシマヤタイムズスクエアにあります。

ミゲルフアニのホームページ★


私はてっきりミゲルフアニさんがやってるのかと思ったら

パコさんだったので。あれ?と思ったのですが、

もともとは本国スペインにあるパコさんの両親がやっていた店で

お父さんがミゲルさん、お母さんがフアニさんのようですニコニコ





遅めのランチ。
シーフードに合う白ワインをグラスでオーダー。

昼は予約受けておらず、名前を書く紙もないため
直接店の横のベンチに並びます。

ミゲルフアニは施設の中央あたりの2階にあり。
右側の壁沿いに並んでいます。

屋根のあるオープンスペースなので
景色を見たり人間観察しながら待ちます。



休日の13時半過ぎで4組待ち。20分弱で入店できました。

パエリアは二人前からのオーダーで30分ほどかかると
最初にアナウンスがあったのでワインと共に
本日のエスカベッシュ580yenとパン200yenをオーダー。

今日はサーモンマリネでした。バルサミコ酢、オリーブオイルの
効いたお味で酸味が強かったのですが博士が気に入ってパクパクもぐもぐ

タコのカルパッチョやスペインの生ハムなんかもあったので
もう1品くらい箸休めに頼んでも良かったかな✨



そして本日のメイン

魚介のパエリアうお座1680yen/一人前(写真は二人前)



海老やイカのだしがお米にしっかりと染み込み。
口のなかでシーフードの旨味が広がります💕

お米は少し硬めで歯応えがありましたが
本場はこんな感じなのかなほっこりおこげもとっても美味しい!!


ただ失敗したのが3人前にしておけば良かった~💨ということ。
2人前だとわりとお鍋の底が見えるぐらいの浅さなので
物足りないえーん博士もいたからパパママは不完全燃焼💧


時間もかかるし二人前以上しかオーダーができないので
途中で足りなかったとき融通がきかないので。
大鍋を二種類三種類頼むような
大人数シェアリングのほうが向いている店かもしれないですね!
でもお店は女子の3人グループなどがとても多かったです。


女子二人なら二人前でも良いですが
男性がいる場合はプラス一人前でちょうど良さそうです。
そうするとパエリアだけで5040円になるので
わりと気軽に、ではなくなりますが。。。


なかなか美味しいパエリアを味わえるお店は行かないので
たまに奮発して行くなら良いかなって感じですニコラブラブ


パスタのパエリアもあったのでまた行く機会があれば
そちらも試してみたいです。



お店の内装は床がスペインのカラフルなタイルで可愛らしい。
インテリアもスペインのアーティストの絵などでまとめられてます。

窓からは横浜の海を眺められます。



MARINE&WALK YOKOHAMA

のんびりと癒されたい大人女子におすすめのスポットです✨




2階トイレの通路にいた映像のフクロウちゃん。
可愛かったな~💕

読んで下さり『ありがとうございます合格
もうすぐハロウィンですねハロウィン
私はあまり今までハロウィン🎃に興味なかったのですが
お友達に誘っていただいたのでハロウィンをやってみることに。
子ども達は仮装しておやつもらえて楽しみそうですね🎵

今週末も素敵な週末をお過ごしくださいねほっこり