今日はお友達親子と一緒に夏期開催の

東京ドームシティアトラクションズにある

わくわくウォーターガーデン★

に遊びに行ってきました✨ウインクピンク薔薇



遊園地内の敷地の一角に仮設で作られているアクティビティです。

一時間1000円とやや高めではありますが

たまには有料スポットもいいか!!と行ってみました。



アルバイトスタッフもたくさんいて声をかけてくれるので安心です。

こじんまりしていて小学生中学年頃の子どもには物足りなさそうですが

幼児~低学年頃までなら十分遊べそうです。




中央の広場はお水やミストが定期的に吹き出し。

もくもくミストの中を走り回る子ども達は元気いっぱい!

大人も涼しいミストは快適にやり音譜

たくさん出ると向こう側が見えません!!




子どもはこういう噴水吹き出すのが大好きですよね!





わりと急勾配な滑り台。

3才未満は不可なので3歳以上のお子さんのみです。

ビビりな博士ですが一度トライしてみたところ

なんとも言えない楽しさだったようでラブドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

15~20回はトライしていました🎵

最後の5メートルは寝たまま水に突っ込むスタイルなので

頭までびしょびしょです!!ゲラゲラあせるあせるDASH!



何回も繰り返し滑りたい子ども続出な滑り台です(笑)




びしょぬれアドベンチャーというアトラクション。

滑り台、障害物、トンネルなどを一人で挑戦します!

毎回入り口で年令を聞かれ、注意事項を約束し入って行きます。

(危ないことはしない、前のお友達をぬかさない、程度のほっこり)

大人が見ると面白いの?!という大したこと無さそうなものですが

子どもにとってはたまらない試練✨

4、5歳の子ども達も何周もトライして自分なりの滑り方だったり

進む速さだったり。

工夫して心から楽しんで遊んでいるように見えましたニコ音譜音譜

子どもには何事も経験!!ですね。

大人のものさしで考えず、子どもの楽しめることを

させてあげたいと思った母でした☀






ネット越しに少しだけ中の様子が見えます🍀

赤いのは見に滑り台。

上から少しだけ水が降っているので

ビニール素材の床をつるつる滑りながら進めますウシシ




バケツ水落しやどきどきバルーンもあります。

不定期に水が溜まるとバケツがひっくり返るものと、

水風船が割れると上から水が降る仕組みのバルーン。

どきどきバルーンは何人か子どもが集まるとお姉さんが始めます。

最初は恐がってやりたがりませんでしたが、

お兄ちゃんお姉ちゃんにつられ、参加してみると

キャーキャー騒いで盛り上がっていましたウインクキラキラ



写真を撮り忘れましたが、2歳までの小さいお子さん用の

スタッフのいる1メートル×2メートル程度の小さめ

ビニールプールもありますよ✨




わりと引っ込み思案でママべったりだった気がする我が子ですが

いつのまにか友達と一緒に外の世界へ飛び出す勇気やら意欲が

芽生えていて成長を感じた1日でもありました。

我が子の知らない一面を見るのも嬉しいものですねほっこりラブラブラブラブ

小さい頃は単独行動ばかり好むタイプだったので

『次、あれ行ってみない?』とか『もう一回行こう❤』など

笑顔でお友達に声をかけている博士に泣いてしまいそうです(笑)

知らぬ間にどんどん大きくなっちゃうんですね。





一時間半、1500円でノンストップで遊び尽くした博士なのでしたグラサン

その後のランチもキッズプレート完食です❗ウシシ



博士、お友達、楽しいひとときを『ありがとう合格

また8月に予定合わせて元気に遊ぼうね!!ウインク