私自身が無意識に夫に実践していた方法


■好きな人(お相手)をほめる、感謝する
自分を印象づけます。いいなと思ったところはほめて、何かにつけて感謝の言葉をかけて、気分よくさせます。


■ボディタッチや手料理のプレゼントなど、ちょっと高度なコミュニケーション
友人以上に意識させるためのボディタッチや手料理のプレゼントを織り込んでいきます。


■二人っきりになれる場所にたびたび行く
親密さを上げるために「二人っきりになれる場所(人の少ないところなど)」に足を運びます。


■架空の「モーションをかけてきている人」をちょっと話題に出す
会社の人、遠方の友人など、好きな人とは関係ないところで「何か動きがある」様子を匂わせ、恋愛についての意識を持たせます。「うーん……でもそこまで仲良くないからなぁ」と否定気味に濁して。


■二人っきりになれる場所にたびたび行く
意味合いが変わります。その気になれば恥ずかしがりやでも告白しやすいのが「二人っきり」というシチュエーション。あとは待ちます。