自分から動くことが新しい出会いには大切

社会人になると新しい出会いというものが少なくなりますよね。
このまま何もせずに自然な出会いを待つか、積極的に外へ出掛けて新しい出会いを作るかは自分次第です。

キャリアアップを目指す勉強会、セミナーなどに参加してみる

仕事に対して真面目に取り組んでいる人は、自分の人生に対してもきっとしっかりとした考えを持っていると考えられます。いろいろな交流会に積極的に参加して自分のキャリアもあげていきましょう。

■参考HP
イベントフォース:eventforce.jp/

 

趣味習い事のサークルに参加してみる。

学生の頃やっていたスポーツ、英会話、アウトドア、などの社会人サークルは同じ趣味ということで、初めて会った人でも話がはずみます。

私は結婚前に、地域の洋裁サークルに入りました。おばちゃんばっかりだったのですが、うちの息子にとか、知り合いの息子さんにとか、紹介の話がすごく多くてびっくりしました。