顔のほくろが大きいと、メイクのときに邪魔になったり、目立つ見た目が気になったり、悩んでしまいますよね。しかし、ネガティブになることはありません。顔に大きなほくろがあるのは、幸運の証。しかも、大きなほくろのある女性はモテるんです。

ここでは、ほくろが大きい女性の性格や特徴、恋愛傾向について紹介します。

顔の大きいほくろは吉!

ほくろはどうしてできるの?

ほくろは、医学的には「母斑細胞母斑(ぼはんさいぼうぼはん)」と言い、良性の腫瘍です。

肌はダメージを受けるとそのダメージから守ろうと、皮膚の奥でメラニン色素がつくられるようになります。ちなみに、具体的なダメージとは、紫外線、外部の刺激、ホルモンバランスの乱れなどだと言われています。

通常はターンオーバーでメラニン色素が排出されますが、生活習慣の乱れ、ストレス、加齢などでスムーズにいかなくなると皮膚に留まり続けることとなり、色素沈着してほくろとなります。

大きいほくろにはどんな意味があるの?

人相学やほくろ占いでは、ほくろのある位置によってはその人の性格や特徴、恋愛傾向などを表すものとされています。一般的に、ほくろが大きいとその意味合いが強まると言われています。

ほくろには生きぼくろ、死にぼくろがあり、生きぼくろであれば吉の意味合いがさらに強まります。ちなみに生きぼくろとは、色は黒っぽく、形は丸くきれいに盛り上がっていて、なめらかで艶があることが特徴です。

ほくろの大きい女性は運が強い

ほくろは、大きければ大きいほど吉だと言われています。なぜなら、ほくろにはエネルギーが集まるとされ、ほくろが大きい人は、それだけ内に秘めたパワーが大きいことを表すからです。

ほくろが大きい女性はパワフルでポジティブなことが多いです。また、ほくろの大きさは、人相学や占いにおいて影響力の大きさを表すとされています。特に、黒く艶があって盛り上がった「生きぼくろ」だと、プラスの意味が強まります。