「運気を上げたい!」と誰もが思っているものです。しかし、どうしたら運気が上がるのか知らない人が多いでしょう。いちばん簡単に運気を上げる方法は、運のいい人と一緒にいて、その運にあやかることです。今回は、そんな運のいい人の特徴を紹介していきましょう。

いつも笑顔でいる人

運のいい人の特徴の中で、いちばんわ分かりやすいのは「笑顔」です。人間、楽しいとき時もあればつらいとき時もあります。けれど、運のいい人はどんなとき時も笑っているのです。むしろ、つらいとき時ほど、笑顔で乗り切ろうとしているのかもしれません。

あなたの身近にいつも笑顔の人がいたら、その人のそばにいて、できるだけ行動をともにするようにしましょう。

物事を良いほうへ考え、それを口に出す人

運のいい人は、ポジティブです。物事を何でもいいほうへ考え、そしてそれを口に出して言います。「きっとできる」「絶対うまくいく」という言葉がきっと口ぐせの人も多いはず。「言霊」という言葉があるいうように、言葉に出すとそれは実現する可能性がグンと高まることを知っているからです。このような人のそばにいれば、あなたは良い影響を受けて運気を上げることができるでしょう。

努力を楽しんでいる人

苦しいと思いながら努力しても長続きしません。運のいい人は、努力の過程を楽しんでいます。もしかしたら、ゲーム感覚でやっていたり、終わったら自分へのご褒美としてケーキを食べたりしているかもしれません。

そんな風に努力を楽しんでいる人とともに行動をすれば、あなたも努力が苦にならないでしょう。その結果、いろいろなことを実現できて、運を味方につけることもできるのです。