隠しごとをしている

「彼女に内緒で合コンに行ってしまったとき、自分に余裕がなくなって、態度が冷たくなっちゃいましたね」(24歳男性/アパレル) 男性は彼女に隠しごとをしているとき、ボロが出るのを恐れていつも通り話せないことがあるよう。 彼がソワソワして、いつもより余裕がなさそうに見えたら、隠しごとをしているのかもしれません。 少し様子を伺いつつ、態度が冷たくなった理由を確かめてみてくださいね。

仕事で頭がいっぱい

「仕事が立て込んでいると、そっちに集中しちゃって彼女のことがおろそかになっているかも。 申し訳ないけど、できれば理解してほしい」(28歳男性/金融) 誰しも仕事が立て込んでいると、態度に出てしまうことがありますよね。 彼が仕事に一生懸命取り組んでいるときは、彼女としてサポートしてあげることが大切。 連絡の頻度は彼に合わせ、たまには仕事の愚痴を聞いてあげるなどするといいでしょう。

1人になりたい

「彼女のことは大好きですけど、たまに自分だけの時間がほしくて、つい冷たい態度を取っちゃうことはありますね」(25歳男性/福祉士) いくら彼女のことが大好きな男性でも、1人になりたいときがあるのは当然のこと。 他人に気を遣わず、自分と向き合う時間は誰にでも必要です。 いつもは優しい彼に冷たくされると、ギャップが大きくて不安になることもあると思います。 しかし、男性の気持ちを理解してあげることが大切です。

彼を観察して!

男性があなたに冷たくするときは、忙しかったり、疲れていたりすることが理由なのかもしれません。 不安になって、なぜ冷たいのか問い詰めると逆効果なことも。 そのようなときは彼に干渉しすぎず、まずはそっと見守ってあげましょう。 気持ちが落ち着けば、いつも通りの彼に戻るはずですよ!