PMSなんだとは思うけど、

最近生理がおかしくて、

28日周期から35日周期になったのかなぁ。


今日からのはずが、来そうになく、チョコレート嚢胞のある左腹が痛いです。


昨晩は、夜中に2回目、気持ち悪くて履いてしまい、眠れず、初めて子供の運動会に行けませんでした。


運動会と言っても、午前だけで、二種目だけなんですが。


また1週間働くことを考えると、気力が出ませんでした。


食事も、冷凍をチンしてもらって、食べてもらってます。


父と顔を合わせると、何かと要求してくるので、疲れてしまって。顔を合わせたくないのも大きな理由。


子どもたちも、母親といるより、友達といたいし、大体のことはできる年齢。


なんだか、孤独を感じてしまって。かといって、彼氏はいらないんだけどね。


ホルモンバランスのせいだと思うけど、暗闇の中にいる気分。


昨晩、疲れて早くからベッドで寝てたら、

中1長男が

「元気だしてよ〜」

と、珍しく私の手を握ったんですよ。


小1の時、登校班までの道のりで、

「ママ、もう手を繋がないで!!」


って宣言されてから、

家でハグするくらいなので、珍しかったわ。


本当なら、配偶者が私を支えるんだろうけど、いないんでね。


長男に背負わせてたら、悪いよね。


暗闇からいつになったら、脱出できるかなぁ。