最近インドとの会議が頻繁になってきて、

一対一なら、分からないところとか、

もう一度お願い!とか、

こういうこと?とか聞き直せるんだけど、大人数でやられると、聞き直しづらくて、話がわからない事があって、かなり落ち込みましたぐすん


周りは、留学したあと、現地での就業経験もあるので、ペラペラ。なのに、

 私は英語ができない、、、。って。

唯一の得意科目だったのに。



そしたら、先日、長男の用事で出かけた本屋で

「インド英語」の本をみつけて、

私だけじゃない!!お願い

と安心しました。


いや〜、分かんないよね。真顔

しかも、すっごい自信満々なのよ。不安

単語は知ってるから、バーーってビジネス単語でくるし。


ヒンディー語なのかなぁ。インド内も色んな言語があるみたいだけど、その音程に英単語が乗せられてて、

難しい(T_T)


えっと、英語だよね?って。


しかも私はビジネス英語は初心者。

アラフォーで、単語帳作って、頑張って覚えようとしてるの。

道のりは長い。