姉の郵便に、介護用品とか、介護用リフォームのカタログがありましたガーン

姉、母を施設から引き取ろうとしているらしい、、、。ガーンガーンガーン

病院からの連絡先になってるくせに、私には症状を言わないから、今の状態は分からないけど、意識はないし、胃ろうにしてたはず。

父は、介護施設に入れるしかないな、って話てたのに。

まだ母の意識があって、水頭症になる直前くらいかな、母を引き取るって言ってきて、
「誰が介護するの?ガーン
って聞いたら、
全く無視して、
「だから、貴女達が使ってる部屋を明け渡せ」
って言ってきて、びっくりしたんだよね。

その時は、それは無理だから、在宅介護するなら出ていくから早く教えてほしいって言って終わったんだよね。

姉が部屋を移るとは、全く考えないらしい、、、。

それから、水頭症の手術に失敗して意識不明になって1年。

いきなり治った?そんなに劇的に治るの?

父は全然何も言ってないけど、、、。

甥っ子のおむつも替えたことないし、泣いたら、「うるさい!!」だけだったし、自分のご飯も作れない人が、、、。
甥っ子の朝のアラームにキレてる人が、
介護?
馬鹿なんじゃない?ガーンガーンガーンガーン

赤ちゃんのオムツを変えられない人が、大人の、小柄でもない人のオムツを替えられると思ってんの???

食事だって、流動食か経管で食べさせるだろうけど、できるの?

忍耐って言葉と無縁の人が、、、。

父の食事の用意もしない人が、、、。

毎日、遊び呆けてる人が、、、。

母が在宅介護にするなら、私達は出ていくので家を探さないと。

子供達の習い事も塾も辞めさせないといけない、、、ショボーン
姉は、
私には、ママがいるんだから!!
って思ってるんだろうなぁ

いつも母を味方にして、威張ってきたから、母が自宅に戻れば、自分の立場も戻る、とか考えてるんだろうなぁ。

どれだけの人が、介護で大変な思いしてるか、常に頭がお花畑な姉には分からないんだろうなぁ。