GW1日目そしてPMS中。

眠くて眠くて起き上がれず、お腹も下し、外出は午後からしました。
選んだ場所は、お台場

レゴランド と
海 (笑)
科学館とかを狙ってたんですが、(安いしね)
子供達は、レゴランドがあるって知ったら、そこしか目に入らなくて。
前から口コミは見ていて、コストと比べて微妙なのかな、と思ってましたが、うちの子達には大ヒットだったし、人が少なかったので存分に遊んで元は取れたと思います
少なかった理由は、アトラクションが2つ停止してたからかも。
レゴが好きな子には、たまらない場所なんじゃないかな。
帰りに海でも見て〜、なんて軽く考えてたら、長男、本気で遊びだしてしまい、帰らない。
ホントに楽しかったらしく、そういう時に帰らなければいけなかった時のお決まりの不機嫌モードを炸裂させてきたので、私もイライラ。
グズグズ文句を言って、なかなか歩かない長男に
「そういう態度、止めてくれる?
」
と、ハッキリ言っちゃいました。
多分、周りにいた人、一瞬ドキっとしたと思う(笑)
空気を読む次男は、何も言わず帰路をスタスタ。
でもお兄ちゃんも気になるから
長男に
「ついて来てる?どこにいる?こっちだよ〜。」と声がけしてました。健気〜。
不機嫌長男は、一緒に来てくれてた姉が見てくれてたので大丈夫なんですが、気になるんだな。
兄弟愛
家につく頃には、機嫌も直りました。
いつも、楽しかったら楽しかった分だけ、
「あぁ〜楽しかった!」と終われない長男が残念で、どう声がけしたらいいのかな、と考えてしまいます
お台場、遠くもないけど近くもない微妙な場所なんですが、子供の年齢的に見所が沢山あることが分かったので、これからは良く行く場所になりそうです
そして、二人の面倒が楽になったなぁ、と実感しました。
次男が小さい頃は、二人の面倒を見るのが凄く大変で。
3学年差だけど、月齢では2歳ちょっとしか離れていないので、赤ちゃん返りした長男を抱っこして、本当の赤ちゃんの次男をおんぶして、坂道を歩いたりしてました


5分仲良かったら、5分喧嘩して。
でも最近、次男がグングン成長して、一番の仲良しになってます。
一緒に遊んでてくれるから、危ないことしてないか、見てるだけで済むし
長男が付いてきてるか心配する次男。
男子用トイレにしか入ってくれない次男に付いていって、大丈夫か見てくれる長男。
助かる
子育ての努力が報われた気分
このまま仲良しでいてほしい!

