【虎に翼】息子のモノマネが難解すぎる | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

毎日3人で楽しみに観ている今期の朝ドラ「虎に翼」。

小3の娘にとって法律に興味を持ついいきっかけとなっています。



5歳の息子は…

明らかに話は理解していませんが、

突然モノマネをはじめました笑い泣き



焼き鳥食べたりままごとするときによくやってるこれ

ニコニコ「かつばらさんのおだんごたべるやつ!」


松ケンさんのモノマネねねー
こんな食べ方してたっけ?
息子によるとそういう食べ方のシーンがあったとのこと。
てか、かつばらじゃなくて桂場だろう


耳に鉛筆を挟むのは


にっこり「うんのせんせい」



ドランクドラゴンの塚地さんが演じていた弁護士の雲野先生ですねw

これ、保育所でもやってたけど誰にもわかってもらえてなかった笑



朝ドラ観てる人いるかもしれないけど雲野先生はマイナーすぎてわからんやろねー



あと、最近やりはじめたのが、


ほんわか「なおあきがとらちゃん起こすとき」



お姉ちゃん… お姉ちゃん…


お姉ちゃんッ!!


っていうアレ笑



観てない人にはわからない。

というか、観た人も覚えてるかどうかわからない。笑



なにがツボなのかはわかりませんが

毎回1回しか観てないのに、細かいシーンをよく覚えています。