福成寺の讃岐寒桜 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

3連休の最終日は祖母の誘いで丸亀市栗熊の福成寺(ふくじょうじと読むらしいです)の寒桜を観に行ってきました。



早くに咲く桜というのは、毎年宇多津のおひなさんのときに咲いている「河津桜」くらいしか知らなかったのですが、この讃岐寒桜というのも1月から2月頃に咲く桜だそうです。
花に詳しくないもので…ねー


駐車場はいっぱいで、しばらく待ってから誘導に従って駐車しました。


「讃岐寒桜」というのと「椿寒桜」というのがあるらしくて、咲く時期が違うらしいです。


かなりの人が訪れていました。
テレビでも報道してたらしいし、天気もよかったから、そりゃそうですよね~


冬に咲く花ですが、桜を見るとやはり春を感じますね桜


満開の時期は少し過ぎていましたが、とてもきれいに咲いていました!






境内には梅の花も咲いていました。


こちらも鮮やかできれい!


手水鉢にも花が添えられていました。


春はもうすぐそこですね。