小学生用のスリッパって難しいのよ | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

小2娘が足が寒いからスリッパが欲しいという。

我が家はフローリングで、大人はみなスリッパを履いています。



子どものうちは危ないのでスリッパを履かせてはいませんでしたが、娘ももう小学生になったしなあ…。



とりあえずお客様用スリッパを履いてもらっていましたが、大人用でも特に問題なさそうなので、昨日買ってきました。



23~25cmの大人用です。
かなり大きいと思いますが履いてくれています。


娘の靴は現在20cm。
このくらいの足の大きさのスリッパが一番見つけにくいんです。
(16cmくらいなら結構ある)


ちょうどすみっコぐらしの映画のデザインで、本人もすごく気に入ってくれたのでよかったです。


ちなみに私はスリッパをいつもしまむらで買っています。
デザインがたくさんあって飽きないので。安いし。
へたれたらすぐ買い直しています。