秋の公園と海鮮丼 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

今日も公園です。








子どもは本当に公園が好きですね。
お金もかからないしいいんですけど、公園でのびのびと遊べるのも今の季節くらいですよね。
寒くなったらほんと帰りたいガーン








にーちゃん、キャップあいてませんで!








1歳半の息子はいろんな遊具で遊べるようになりました。








蟻地獄はねーちゃんだけで遊んでいたのですが、弟もやりたがって大変でした。



よちよち歩きにはまだ少し危険な感じがするのに(大きい子もたくさんいたし)、とにかく中で遊びたがって、滑り降りようと必死になって笑い泣き



靴が大好きで、坂道も階段もすいすい歩くんですよねー(手はつないでるけど)
ベビーカーは1歳過ぎた頃からぜんぜん使ってなくて、2階に収納しましたタラー



身体能力はどんどんあがってるのですが…
とにかくしゃべってくれー



いつもごちゃごちゃなにか言ってはいるのですが、単語にはなっていません真顔
「たっちーパー」と「ないないーばあ!」しか言えませんねー



「○○持ってきて」「おてて洗おう」とか簡単な命令は通じてる感じなので、聞き取りはできてるんだろうけど。








にーちゃん、だからキャップあいてませんって!



まあ、のんびりいきましょう口笛








お昼ごはんは娘リクエストの海鮮丼でしたルンルン
娘はトロサーモン丼、私はマグロいくら丼。
(息子はプリキュアカレー笑)



この量のトロサーモンを完食する娘…すごいポーン



明日は仕事なので忙しい一日になりそうです。
かんばりまっす口笛