子連れがん検診 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から小学生女子5歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学を卒業して次は何をしようかな。ちょっとだけ日本株やってます。

今日は子宮頚がん検診に行ってきました。



市から補助券が出てて、
自己負担2200円だったかなうーん



来年2月までなのですが
もう今年中に行っておこうと思って。








↑こちらの人が生まれた病院に行きました。



平日なので4歳の娘は園ですが
0歳の息子は同行。



受付で子ども同伴可か聞いて
「看護師が抱っこしてるのでいいですよウインク
と言っていただき安心ニコニコ



実際診察の時は
看護師さんは私の世話で忙しいので
(椅子動かしたりとか)
先生が奥から呼んできた若い事務員さん?に
抱っこされていた息子。



ところが診察中にギャーンえーんって泣き声が聞こえてきて滝汗
先生も急いで終わらせてくれました。



抱っこしたらすぐ泣きやんだのでよかったですがタラー



若いおねーちゃん好きなんやなかったんかーい真顔



あんまり子ども慣れしてなさそうな若い事務員さんだったので、抱き方が落ち着かなかったのかなアセアセ



看護師さんは
「泣いていいのよ、大事なのよ!
そうしなきゃ誰にでも連れて行かれちゃうからねー」とフォロー(?)してくれましたが、申し訳なかった滝汗



今まで私の眼科だの呼吸器内科だの色んな病院に同行させて待ってもらったことありますが、はじめて泣きました笑



産婦人科って赤ちゃん連れのハードルが一番低いと思っていたのだが笑い泣き



まあ無事終わってよかったですチーン



先生の話では所見は問題なく。
がん検診の結果は郵送されるけど
まあ大丈夫だと思いますよ、とのこと。



子ども2人出産しましたが
婦人科検診(あの椅子)は楽しいものではないですねー



でも椅子乗るより
がんになる方がイヤなので
(そりゃそうだ)
いつもちゃんと検診行ってます。
これからもちゃんと行こうと思います。