大阪旅行④ ユニバーサルクリスマス | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。





今回で旅行記ラストです。


朝食後はユニバーサルスタジオジャパンへ。
ホテルから歩いて行けます。


いろいろ考えて、パークの駐車場に車を移動させるよりも、ホテルの駐車場に止めたままで超過料金を払った方がやすいということがわかったので、歩いていきました。






ちなみに入園パスは、前日にホテル内のチケットカウンターで買いました。


これも、旅行が中止になったときのリスクヘッジで、現場手配です。
料金も同じだし、パークのチケットブースにも並ばなくていきなりエントランスゲートに行けるので便利ですね。
何よりチケット買うのが混むのよね!






入ったらまずスタッフの方が娘にシールをくれて、写真撮影。



アトラクションはほとんど乗らず・・・
まあ3歳児と妊婦なのでねえ!
ジョーズと4Dシアターと、あとキティちゃんのカップケーキとかメリーゴーランドとか。


ジョーズは硬直してましたが笑
面白かったらしいです。






カップケーキというのは一般的なコーヒーカップのことですね。






あとはスヌーピーのエリアが気に入ったようでよく遊んでいました。






小さい子向けの遊び場ですね。






入場制限もなかったので、ハリーポッターのエリアにも行きました。






パレードもやってましたよ。






とにかくすごい人!






最後はキティちゃんと写真を撮って、16時頃パークをあとにしました。


ナイトパレードが見れなかったのは残念だけど、まあ娘もまだ3歳だし、我々親の体力も限界だったので、こんなもんかな。


娘は車に乗ると一瞬で夢の世界へ旅立っていました。




娘とは3回目の家族旅行。
私と娘の2人旅もあったので、合わせて4回!?
だいぶ旅慣れてきましたね。


次は4人になっているのかな。
しばらくは近場でのお出かけになるでしょうが、また旅行に行ける日を楽しみにしています。