忘れた頃にやってくる。

それと、頑張っている人を神様は見ていると思いたい。

 

10月の入社直後に、試験勉強と重なって必死で仕上げて提出した

書道の昇段試験の結果が出ました。

 

ありがたいことに、提出している四種類すべてで

昇段できました。

全部上がるのは無理かなぁ、と思っていた中でのこの結果は

嬉しすぎました。

 

そして本題はこちら、とにかく今の会社に入社してからずっとの懸案事項、

本採用になるために必要な、とある資格試験を先日受検した結果が出まして、、、

 

無事に合格できましたので、その他の問題がなければ

おそらく本採用してもらえるでしょう。

 

ここまできたら少しは気持ちが落ち着いてきた。

ところがまだまだ引き続き勉強が必要な職務ですので

肩の荷が下りたとまでは言えない緊張を抱えつつ

日頃の業務に励むことになりますが、間違いなく少し気楽にはなりました。


合格しても、不思議と冷静な自分がいます。これまで潜っていた地中から、ようやく地面に出たにすぎない。スタート地点にやっとつけたと思う。

 

1年前のことを考えてみると、仕事のことでこんなに時間を割いているとは

想像できないような、非正規で補佐業務に従事しつつ

どうにかして人生変えてやる!このままでは死ねない!と

目論んでいた日々でした。

 

あの頃より、格段に人生が良くなっている。

定職に就けた、収入が増えた、人間関係良好、何より自分自身が毎日を楽しんでいる。

 

ただ、良いことも悪いことも表裏一体ですから。

順調なときこそ冷静に、前に進みたいと思います。