ご無沙汰しております。

10月中に一度は更新したいと気にはなっていたのですが、迂闊にも11月になってしまいました。

 

仕事がんばっています。

失敗して傷つく日もあるけれど、日々成長させてもらっています。

 

仕事で使っているお気に入りの腕時計をメンテナンスに出しているせいもあり、

気持ち的にも、しばし時が止まったような、同じ事の繰り返しの日々でもある。

 

漠然とした今の悩み事は、

したいことを優先すると、しなければならないことをないがしろにしている罪悪感を感じる。

 

しなければならないことをすると、したいことが頭から離れない。

 

そんな毎日です。

でも充実していると、思えます。

しなくちゃならないことが、山ほどあるのです。

 

少し書いておこうと思うことは、会社に気になる人がいる。

近づかないほうが良いかもしれない、という気もする。

多分、なるようにしかならないことですから、どのような変化も自然に任せて。

 

書道については、10月の提出物は不本意な出来映えながら、予定通り達成することができました。

もう、書道に通うのさえもどうしようと、最近少し考えてしまいました。

 

いつも時間がなく、唯一立ち止まる瞬間は入浴時で、お風呂に入るといつも寝てしまうからです。

無理せず休会すれば良かった、今月でもいいから。

もういつも通りのお月謝払ってしまった。

 

今月も提出物などやらなきゃいけないことは一緒ですから、どこかで自分の気持ちのゆとりも確保しなきゃならない、休み休み行こうと思う。

 

資格試験の勉強も、滞りなく進んでいます。

こちらは佳境に入ってきましたので、受験というハードルが視野に入ってきました。

 

何気ない日々の記録、でも必死に生きている、

自分の人生の今の瞬間を切り取ったブログを書くのが

今日はまた新鮮に感じられました。

 

私のことを忘れないでいてくれてありがとうございます!