弊社は中小企業ですので、部署の垣根を越えて、一人何役もこなすことが求められます。

 

私の任務の中で一つの懸念材料は、(いや今のところ懸念だらけですね)

営業的な要素が、ある業務では必要ということです。

 

懸念と言っても、20代の頃みたいに数字をあげることに恐怖なんてほとんどなくて、

その業務の研修が終わり、デビューを間近に控えた今、むしろ計画を練って

楽しみにしている自分がいます。

ここからの調味料は自分自身の手腕ですから、

とにかく結果を出せばいいわけで、

数字が上がったほうが、自分自身も楽しいわけで。

 

試しに、とある方法を取り入れようと思っています。

それは、私は最近、心理学の本を読んでいます。

その内容を活用しようと算段しています。

ペーシングやミラーリングと言った、相手に親近感を持ってもらい、信頼される用法を利用し、結果に結びつけようと考えています。

とにかくこれかな?と思った方法をどんどん試し、違ったら別の方法を探し、

十人十色のやり方が存在し、だったら私のやり方は?の暗中模索のスタートです。

実際は、営業キャラではない私にこそできる、売上を上げる方法があるはずなので、

親しみを持ってもらいつつ、引き込む、を目指します。

 

引っ越しが突如来る予感のため、

様々なものが散乱し、広げているのか片付けているのか分からない自室の中で、

思考や生活も慌ただしく、何一つ定まっていない毎日を過ごしていますが、

めまぐるしい日々を楽しむぐらいの気持ちにはなってきました。

 

気がつけば10月も後半に入りました。

来月後半には京都に紅葉を愛でにいけるぐらいの

心の余裕が欲しい!