先月のことがもう遠い昔の事みたいに、濃い毎日を送っています。

 

長閑な日に小さなボートで鼻歌歌いながら波間に出たら、

知らぬ間に沖に出て、岸に戻るにも方角はこれで合っているのか?

不安の中を昼夜こぎ続ける人、みたいな気分で毎日を過ごしています。

 

社長を始め、周りの皆さんに手厚くサポートしていただき、

覚えたことから能動的に動きつつ、ひたすら新しく仕事を覚える日々、

そして同時に、資格取得への微妙な焦りが芽生えてきました。

 

資格の勉強をする時間が、思っていたよりも、少ない。

会社での勉強時間はさほどとれない現実に突き当たり、

もう自力で、本屋で参考書買って家でもやるしかないのでは、

と切羽詰まってきました。

 

今度の休みに本屋でテキストを見てみようと思っています。

何が何でも3ヶ月で合格したいのです。

そうすると、書道をやる時間が、本当にない。

でも今後の人生のことを考えて、今は資格取得も、書道も、両方やりたい。

どこからその時間を捻出するかというと、

不安に駆られてる時間と、本読んでる時間と、寝る時間を削ります。

 

資格取得が本採用の条件ですので、万が一、合格を逃すと、

せっかく手に入れた正社員のポジションと、独立の夢、泡となって消えることになってしまいます。非正規には戻りたくない。

 

と、このような未来の不安についていちいち考えている暇があったら、

少しでも勉強します。

 

ブログは、皆さんからの新しい発想が息抜きの場でもあり、

繋がれる貴重な場でもあるので、時々更新するつもりです。

 

よろしかったら今後もお付き合いくださいね。