今日は一人で走り回りました。

 

書道の今月の課題を仕上げた提出物を持って師匠の元へ走り、

クセ強社長ご指定の面談場所まで時計を見ながら走り、

面談長引き、おなかペコペコでお昼ご飯を食べたのが16時でした。

 

さて無事に雇用契約書を交わすことができました。

安堵し、一人で珍しく晩酌していたら、ブログの更新がこんな時間に。

 

思ってたより、待遇いいです。

一番気になってたのは、賞与の支給対象についてです。

今時の会社は、勤務開始後一年以上在籍者から支給、

など色々な斬新な条件があるので。

 

試用期間を無事クリアすれば、なんと支給対象になると!

私の場合、10~12月試用期間ですので、来年6月ですね。

まともな会社に入れた可能性を感じたんです。

 

それとクセ強社長曰く、私の経歴は特殊な職種の経験があるのですが、

(ブログには載せていません)

それをここの社員として生かして欲しい、試用期間終わったら、

あなたにはその経験から、特別な業務を託そうと思っていると言っていただきました。

だから試用期間中に取得必要な資格についても、

もし厳しくてもあなただけは追加1ヶ月の猶予を認める。

だけど、3ヶ月でクリアできるよう、ひとまず一生懸命やってください。

とのお言葉をいただき、自然に頭が下がりました。

 

クセ強社長とか書いてますが、もしかして熱血漢なだけかもしれません。

とにかく私は嫌いじゃない人です。

すごく色んな相談に乗ってくれました。

 

正社員になった後も、実家を出て独立することが当面の目標なので、

引っ越しを夢見て、日々の業務頑張ろうと思いました。

お仕事に対する前向きな意欲が、今日はぐーんと湧きました。