15日 5歳になりました(^o^)お誕生日おめでとう♡♡♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


昨日15日、息子が5歳になりました流れ星

週末の京都旅行は、
お祝いも兼ねていましたハート
先日は私の実家で、
私の真ん中の弟も一緒にお祝いを誕生日ケーキ




男の子って、
こんなにも私をママとして女性として褒めてくれるの?
と毎日思いますキラキラ

「ママ可愛いよハート
「大好きだよハート
でもママ ママとべったり甘えまではせず、
冷静に周りをよく見ているしっかり者でもあり、
甘え上手でもありますニコニコ


私が泣いていたら、
頭をなでなでしてくれたり、
「お手伝いしてあげるね!」とたくさん助けてくれます星
ありがとうねキラキラ


息子は、お姉ちゃんも大好きハート

毎日2人のやりとりが面白くて、
お互いがお互いを必要としていて、
強い絆がありますクローバー

1人目の娘の時のように、
様々なことを教えてあげたいと思うも、
なかなか最初は上手く時間が取れずでしたが、
娘がだんだん大きくなると自分のことを出来るようになり、
その分、息子に教えてあげる時間も持てるようになってきました鉛筆

私が、字を教えていたら、
次は何も言わなくても娘が教えてくれていたり、
小さな頃から弟にたくさんのことを教えてくれてありがとうお願い


幼稚園では、
毎日、先生 お友達と楽しく過ごしていますルンルン
周りへの優しさ 思いやりを、
このままずっと大事にしようねピンクハート

今年から幼稚園でサッカーも習い始め、
頑張っていますサッカー

女の子育児とはまた違う男の子育児、
息子を通して初めて知ることも多く、
勉強になっています鉛筆


サッカー好きなパパが、
息子とサッカー出来ることが本当に嬉しそうハート
男の人がスポーツしている姿って、
カッコイイですよねキラキラ






私には弟が2人いて、
1番下は私と一回り12歳離れています。
とても可愛くて、
息子の育児をしていると、
私が弟をお世話したり遊んでいた日を思い出すんです星
記憶が重なります。

娘の時もそうでしたが、
この小さな時を、
大事に大事にしたいですクローバー
可愛くてたまらないハート


育児って、
人を育てるって、
本当に大きな責任ある仕事ですキラキラ

みなさんそれぞれに悩みを持ちながらも、
愛情をたくさん注いで時に涙しながら頑張っている。
人は生まれ持った性格 遺伝もありますが、
ある程度の人格のベースは、
幼少期に形成されるとよく思います。
親の愛情とコミュニケーションが本当に大きいと感じますハート
幼少期の心の土台作りチューリップ

自分のことを思い出しても、
そうですよね。両親に感謝クローバー

いざ自分が育児してみるとよくわかります。


Instagram Blogを通して交流して下さっている方々、
お会いしたことがあるみなさま、
一度もお会いしたことがない方々も、
たくさんいらっしゃいますガーベラ

いつも私のお教室のこと、
プライベートのこと、
ご覧下さり、
いいね、温かいコメント メッセージを、
ありがとうございますお願い


家族でたくさん笑って、
子供達の笑顔が引き続きキラキラ輝きますようにキラキラ


先日、私の弟と一緒に、
ホールケーキでお祝いしましたが、
私の父が、当日もお祝いしてあげて~と、
昨日ケーキをプレゼントしてくれましたスイーツ
ショウタニのロールケーキ専門店ピンクハート
マスカットが甘くて美味しいねグリーンハート




ちなみにホールケーキはタルト専門店バレンタイン


ありがとうお願い


息子が大好きなトミカ...パトカー救急車消防車車トラック
日に日に集まってたくさんありますが、
最近の新しいトミカ達キラキラ



小さなトミカにも夢があるなぁお願い

そして、先日、
お友達が、
子供達が遊んでいたものをたくさん譲ってくれましたハート



今はもう販売されていないものもあったり、
同じ車も何台あっても嬉しいから、
息子は大喜びルンルン
大切な車達をありがとうねお願い
大事に保管してくれてありがとうキラキラ


昔、私の弟達が遊んでいたたくさんのトミカ達が、
今手元にあればなぁとよく思います。
知り合いの方に渡したそうプレゼント
喜んで下さったから良しですね。
もちろん整理整頓 手放すことも必要ですが、
私は、
子供達がとても好き、お気に入りだったり、
保管しておけるもので、
集めるためにお金 長い時間を要したもの、
いつか引き継いだら記憶が繋げるものは、
いくつかは残しておきたいなぁとも思いますクローバー




ミニトマトゼリーの作り方を、
ABCクッキングでお世話になった先生から教えて頂きましたハート


息子も美味しく食べてくれましたよハート



これは、
大人が食べても美味しいわハート




先日は、
お誕生日会がありました誕生日ケーキ
 






先日購入したお月見だんごがとっても可愛かったなぁ月見




お月見当日は京都にいました星
散策しながら見たまんまる満月月見
子供達が喜んでいましたキラキラ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

今まで通り当サロンは、
ウイルス対策をして、
マンツーマン、
ご家族での個別レッスンで、
対応いたします。
ご本人、ご家族が微熱であったり、
体調が優れない場合は、
レッスンをお控え下さい。
キャンセル料は頂いておりませんので、
振替させて頂きます✏️

♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:

ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート