24日 9歳になりました(^o^)お誕生日おめでとう♡♡♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


昨日24日、娘が9歳になりました誕生日ケーキ

家族9月生まれ後半編で、
私の父と娘のお誕生日お祝いをしましたキラキラ


もう来年10歳になるなんてクローバー
来年、息子は年長さん星
娘は、息子と通学する日を楽しみにしています桜

幼稚園送り迎えも習い事送り迎えも、
今しかないと思って、
私はその中で子供達を通して出会えた人達とご縁の繋がりがあって、
こうして毎日行ったり来たりする日々も、
私にとってとても意味がありますクローバー


娘が、
「ママは何で旅行会社で働きたいと思ったの?」と聞いて来るようになりました電球

私は、はっきりとした理由があったので、
娘に伝えましたニコニコ

ちょうど学校で、
様々な職業について調べる授業がありました。
パソコンで調べたり、
たくさんの本があると娘から聞いていて
オープンスクールの時に、
廊下にたくさん並んだ職種の本のタイトルを見て、
わくわくしましたお願い
夢があるって良いなぁ星

小さな頃からの夢はまだ色々変わりますが、
夢を持つことは、
とても大事だと思います流れ星

職業ではなくても、
何をしたい、何を出来るようになりたい、
どんな人になりたい、どんな風にありたい、
そのような思いは、
向上心になりますキラキラ


まだ娘には難しいからお話していないことで、
もう昔の出来事ですが、
私には忘れられない一言があって電球

旅行会社の最終面接で、
社長か役員の方から、
「あなたは、ピアノ経験も長いし、
アルバイトで英語を教えたり、
中国語も勉強したり、
とても向上心がありますが、
「物」を売ったことがないんですよね?」と、
聞かれたことがありました鉛筆

それが初めて唯一グサリと来た質問雷

わぁ、これが圧迫なのねアセアセ
反応と受け答えを見ているんです電球

「あ、そうですねニコニコふふふ~ピンクハート」と笑顔で返してから、
「私は個別指導もしていたように、
人と対面して、
何かを教えるということが好きなんですキラキラ
物を売ったことはないですが、
旅行は形がない商品なので、
そのコミュニケーション力は活かせると思っています鉛筆」というような答えをすぐにお返事しました。

面接官の方は、
「そうですかニコニコ」と笑顔でしたOK

すぐ答えることが出来て良かったクローバー

なぜ教育業界へ行かないのかと思われたのかなぁと。
やっぱりサービス業を目指すなら、
何か「もの」を売る経験をするべきだったなぁと思った瞬間でした。

だから、娘には経験させてあげたいことのひとつです。

でも、私のように経験がなくても、
何かひとつでもそれに活かせる紐付くことや強みがあり、
相手に上手く「伝える」ことが出来れば、
想いは届くのだと思いましたふんわり風船ハート

だから、
普段から自分の気持ち 意志を表現することは大事だと思いますクローバー
決してひけらかすのではなく、
ここぞという時に伝えられるということキラキラ

何か好きなこと 夢中になれること、
憧れ 目標になるものを、
示してあげたり、
自分に出来なければ、
別の場所で見せてあげられるように、
子供達が小さな頃から日々思っていますちょうちょ


夏休みの淡路島旅行、先日の京都旅行が、
子供達も楽しかったそうで、
また行きたいなぁとハート
その楽しみのために、
また毎日色々なことを頑張ろうと思えますよねルンルン
私もそうだったからニコニコ


子供達が大きくなると、
共有出来ることが増えて、
受け止め合ったり、
意見交換もしたり、
家族でたくさんの話を出来ることが、
とても嬉しいですガーベラ



地震の日こわかったですねアセアセ









ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

今まで通り当サロンは、
ウイルス対策をして、
マンツーマン、
ご家族での個別レッスンで、
対応いたします。
ご本人、ご家族が微熱であったり、
体調が優れない場合は、
レッスンをお控え下さい。
キャンセル料は頂いておりませんので、
振替させて頂きます✏️

♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:

ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート