先週末は久々の京都へ♡太秦映画村で家族楽しく過ごしました♪ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


週末は久々の京都へキラキラ

まず土曜日は太秦映画村へ🎥



私は、小さな頃に家族で何度か行ったことがあり、
とっても懐かしかったですキラキラ

当時の面影が残る場所と、
新しくリニューアルされた場所と、
家族一緒に楽しめる空間になっていますよルンルン

子供達は初めてハート
娘の鬼滅ブームは過ぎましたが、
元々歴史が好き。
息子も忍者に興味があるので、
きっと面白いんじゃないかなぁと電球

町並みを歩くだけで、
江戸時代にタイムスリップしたような気持ちに流れ星


忍者ショーは、
とても迫力がありました星
本物のスタントマンたちによる臨場感溢れるショー。


目の前で繰り広げられるアクションに、
子供達も釘付けでしたキョロキョロ
真剣な演技に加えて、
子供達が鑑賞しやすいように、
クスッと笑える箇所もたくさんあり、
さすがですよね拍手


せっかくなので、
アトラクションパスを付けました。
たくさん体験されたい方はお得ですOK


子供達が楽しみにしていたお化け屋敷は、
真っ暗で人の幽霊が出て来ます魂
泣いたら戻れませんよダッシュ
ミッションがあります気づき
などじっくり説明があり、
息子はしっかり聞いてやめると。
うん、やめた方が良い。
娘はパパと入ることに。


その間、
私と息子は、お隣のエヴァンゲリオン基地へカメラ


エヴァンゲリオンは特に詳しくないですが、
とりあえず撮影OK


出て来たら、
娘とパパもゴールして退場していて、
娘が、
「めっちゃこわかった~~タラー
泣いちゃったアセアセアセアセアセアセ」とショボーン
最後まで頑張ったね。

内容がわかるので書きませんが、
最初は頑張っていた娘が途中から泣いて、
ミッションはパパが頑張ったようです(笑)

人形じゃなくて人のお化け屋敷は、
こわいよね。。。
初めての経験おばけ

東映の俳優陣による演技。怨霊達。
こわ過ぎアセアセ
息子は入らなくて正解(笑)
映画村ですから、
美術装飾の技術力が高く、
セットがリアルできれいだったそうですよキラキラ


からくり忍者屋敷は、
私も小さな頃好きだったなぁルンルン
様々な仕掛けにわくわく楽しんでいましたハート



忍者修行道場もあり、
小さな子供達でも出来る修行がたくさん星


街を歩く忍者が優しく勝負と声をかけて下さったり。
ここを斬ってと説明して、娘が斬ると、
倒れてくれました(笑)
映画村ならではニコニコ


アスレチックの立体迷路は3階建てキラキラ


撮影不可で、ネットからお写真お借りしました🙏🏻
私達は知力コースにスター
ちょうど良い難しさで、
仕掛けられたギミックも面白く、
楽しみました。


ランチはラーメン屋さんへラーメン



可愛いラーメン照れ



トリックアートの館もありますカメラ



息子が小人になったみたい👦🏻


鏡?
可愛いなぁハート



レーザーミッションがある脱出アトラクションもトライしました星

家族で色々楽しめましたよOK

他にも、
仮面ライダー スーパー戦隊 プリキュアの展示、
こどもちゃれんじが企画監修されたしまじろうのにんじゃ体験、
ハーネスを使用したクライミングアトラクションもあります。



東映太秦映画村×嵐電コラボイベント「鬼滅の刃 京ノ御仕事 参」も開催中ふんわり風船ハート




お揃いのヘアアクセ💕

藤の花が素敵な空間💜


造花も魅せ方でこんなに美しいなんてお願い


時代劇衣装体験、着物 忍者衣装レンタルなども、
面白いですね。
海外からのお客様も多く、
子供達の忍者姿≡(((卍も可愛かったなぁ。


映画村、昔行ったなぁ、懐かしいなぁ~と思われる方も多いと思いますクローバー
これから過ごしやすい季節紅葉
ご家族で訪れてみて下さいね。
紅葉が深まる時期になってからのお出かけ先にも良いですねハート


映画村を後にして、
五条のホテルへ車

つづく…♡