今年のひな祭りもピンクで華やかな世界観♡♡♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


ひな祭りが終わりましたが、
こちらにも記しておきます鉛筆


雛人形ひな祭りおうちディナー桜



ひな祭りが平日で、
主人の帰宅が遅くなる日なので、
我が家は土曜日にお祝い雛人形


今年も簡単なちらし寿司にピンクハート
春らしく華やかに桜ちょうちょ乙女のトキメキ


食用菊と穂紫蘇が可愛いガーベラ


毎年、お義父さんが来て下さり、
一緒にお祝いしていましたが、
このような状況ですし、
今年は家族だけでお祝いしました👨‍👩‍👧‍👦

いつもランチですが、
昨日はディナーに星空


毎年書いていますが鉛筆

私が行事の時に作るおもてなしごはんとテーブルコーディネートの中で、
1番好きな日がひな祭り雛人形

なぜならば、、、電球
やっぱり女の子らしいピンクのコーディネートに、
心躍るからピンクハート

私なりのおもてなしで、
自己満足な部分もあるんだけれど、
自分が好きなテイストの可愛いテーブルコーディネートと、
家族の笑顔を見たら、
毎年温かい気持ちになるお願い
ちょっとした達成感を感じますキラキラ


毎年のようにランチの方が、
太陽の光が入ってお写真もきれいだなぁ太陽
今年は夜星空
ひな祭りケーキは、
先におやつの時間に食べましたルンルン


今年は、
はまぐりはなしにして、
ちらし寿司とステーキとお味噌汁で、
簡単にOK


子供達が、
「お腹すいてきた~ラブまだかな?」と、
また熱い視線が(笑)👧🏻💘👦🏻

テーブルコーディネートが仕上がっていく様子を見ている子供達のキラキラした目が、
私は大好きですキラキラ


ダイヤモンドちらし寿司は、
酢飯をお重に入れたら、
あとは具材をのせるだけルンルン


今年はエディブルフラワーではなく、
食用菊と穂紫蘇を飾りましたガーベラ
可愛いですねラブラブ

3段重の1段が、
ちらし寿司1人分のサイズにピッタリで、
我が家は毎年このスタイルOK


ダイヤモンド子供達の乾杯は、
ピーチジュース🍑
ピンクが可愛いラブラブ





1Dayレッスンのお碗は、
ひな祭りでも使いたかったので嬉しいですハート


 ダイヤモンド子供達は、
おすましよりお味噌汁が好きニコニコ
可愛いお麩探しも楽しいですルンルン




娘も、毎年喜んでくれます👧🏻

ナチュラルキッチンで一緒にお買い物した時に見つけて、
娘からリクエストをもらった桜のスプーンとお箸置きが可愛い桜


息子にはワンプレート👦🏻
まだお寿司 生魚は食べさせていないので、
おにぎりおにぎり
菜の花は、
味付けを色々変えてもまだちょっと無理ですね。
またいつか食べれるよねニコニコ




こちらのプレートも、
毎年使えて可愛くてお気に入り雛人形




ダイヤモンドそして、
娘がビックリするだろうなぁと、
購入した『あも歌留多 』ハート
お正月だけの販売かな?と思っていましたが、
通年購入出来ますキラキラ

叶 匠壽庵の銘菓「あも」を、
百人一首が描かれたもなかで挟んでいただくお菓子ですニコニコ


滋賀・近江神宮に眠る百人一首を色鮮やかに再現されています👘

甘さ控えめのあんと求肥が美味しいあもと、
さくさくの手作り最中が、
美味しいですし、
もなかが最高に可愛いラブ

子供達が、
「わぁラブ百人一首?食べれるの?」と喜んでくれましたハート


もっとゆっくり撮影したかったのですが、
無理でした(笑)👧🏻❤️👦🏻




今年も、
子供達が、
「可愛い〜ラブ美味しそうハート」と、
今年も言ってくれて、嬉しいお願い
娘の健やかな成長を願います桜

お父さん、ステーキに、お花に、
ありがとうお願い

お義父さんは、毎年ケーキを買って下さり、
感謝です誕生日ケーキ


ショウタニの1番小さなタイプのひな祭りケーキ。
うさぎチョコレートは別売りでしたが、
飾ったら可愛いかなぁとうさぎうさぎうさぎ
娘が、「三人官女みたい~ハート」とルンルン
本当にそうだねニコニコ


プリンセスのフラッグピックは、
ダイソーのものハート
ダイソー セリアは、プリンセスグッズがあり、
嬉しいですふんわりリボン


手作りのお料理と手作りのポーセラーツ作品が、
娘の楽しい思い出のひとつであるように、
今年も思いを込めてクローバー


そして、
世界では悲しんでいる子供達がいて、
大変な状況を、
子供達と一緒にニュースで見ながら、
早く終わるよう、祈り続けていますお願い

命が奪われる一方、
新しい命も毎日誕生している。
平和で安心な生活をまた送ることが出来ますように。
家族一緒に、
こうして温かいごはんを頂きながら、
子供達の成長をお祝い出来ることが、
どれだけ幸せなことなんだろうクローバー



生徒様から頂いたひなあられは、
表と裏でお内裏様とお雛様雛人形
同じものを幼稚園から頂き、
2つ並べて飾ることが出来ましたキラキラ


この時期だけの年少さんの絵が可愛いですニコニコ
みんな一生懸命にお顔を描いたんだろうなぁ鉛筆



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

【募集】1Dayレッスン

ポーセラーツ作品

蓋付きお碗&小さなハートの小皿を作りましょう♡
桜のカトラリーレスト&木製スプーン付き
(ランチョンマットはプレゼント♪
なくなり次第終了します。)終了しました。


毎回好評でお得な1Dayレッスン財布

お写真のデザインは一例ですカメラ

お教室にあるお好きな転写紙で自由にお作り下さいね。

ピンクハート対象: 
当サロンに在籍の生徒様
初めての生徒様も大歓迎
(当サロンは、ご入会金はございません。)

ピンクハート料金: 4,500円

〇追加される場合は、お碗&小皿セットで2,500円

※今回は金彩なしといたします。

詳しくは、こちらをご覧下さいませピンクハート



♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:

今まで通り当サロンは、
ウイルス対策をして、
マンツーマン、
ご家族での個別レッスンで、
対応いたします。
ご本人、ご家族が微熱であったり、
体調が優れない場合は、
レッスンをお控え下さい。
キャンセル料は頂いておりませんので、
振替させて頂きます✏️

♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:

ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート