昨日は息子の終了式。1年間の大切な思い出が出来たね☆彡.。 | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


昨日は幼稚園の終了式鉛筆

園章がプリントされたしあわせサブレが、
とても可愛いハート



時々育児日記も綴らせて頂いていますお願い

息子の年少さん生活が終わりました👦🏻
園児のみ参加。
娘の時はどうだったかなぁと思い出すと、
保護者も参加。
娘が年少さんの時に息子を出産したので、
年少時代の思い出は濃いんです。
その時の終了式は、
主人もお休みで一緒に参列出来て、
息子は初めての幼稚園だったなぁ星

堂々と歌う姿、大きな声で私達に挨拶してくれる姿、
みんな大きくなったなぁキラキラ
と感動したことを記しています鉛筆


そう比べると、、、
時代も変わり、
全てが制限されて、縮小されることばかり。
それでも、
出来ることをと、
幼稚園も考えて下さり、
子供達も頑張って日々過ごしてきましたクローバー


娘の経験があるから、
息子の時は少し余裕がある上で過ごすことが出来ましたが、
2人目で最後となるともう入園時から何もかもが寂しい(笑)アセアセ


年少さんの1年は初めてのことばかり、
1人目のママ達の気持ちもすごくわかるなぁ。


4月から年中さん桜
また新しい先生 お友達と一緒にたくさん学びながら進もうね👦🏻



娘の時は、
お世話になった担任の先生へ、
ポーセラーツのプレゼントを渡していたので、
息子ともお皿を作ろうかなぁと考えていた頃、
あと数週間で3学期が終わろうとしている中、
担任の先生が退職されることに。
ご家庭の事情なので、
ここで理由には触れませんが、
今まで自分自身 娘も、
途中で担任交代ということを経験してこなかったので、
こういうこともあるんだと知ることに。
息子が初めての幼稚園で担任交代。
最初はビックリと残念でした。
突然で、全員が挨拶する機会もなくでした。
明るくしっかりとして、温かい方だったし、
最後まで見届けて頂きたかった。


交代後は、
年長さんをお手伝いされていた先生が、
担任になられ、
今日まで頑張って下さいました。


最近、ずっと様々なことを考えました…

退職された先生は、
ご事情の中、
子供達に会いたい気持ちと申し訳ない気持ちできっと謝っているだろうなぁ。
新しい担任の先生は、
突然担任になり、あと数週間しかない中、
子供達と親の不安の狭間の中、
責任もあるし、大変だっただろうなぁ。
親の私は、
最初は信じ難いというか何でという気持ちでしたが、
退職された先生、
担任が着任するまでにサポートして下さった先生方、
新しい担任の先生、
みなさんの様子を汲み取ると、
私達にはわからないそれぞれの色々な事情と気持ちがあるんだよなぁと。



子供達は、
きっと退職された先生に会いたいだろうなぁ。
私も寄せ書きのメッセージの一文には、
「先生、また会いたいです♡」と書きました。
息子にも聞いたら、また会いたいよ~とキラキラ

先生、ありがとうございましたお願い

同じ空の下、どこかで、
また笑顔の先生が、
笑顔の子供達と過ごしていますようにおすましペガサス


娘の読書感想文の表彰式で、
息子を早退させる時、
理由をちらっと話したら、
「わぁすごいですね~!
私も読みたいです♡」と言って下さり、
お渡しして読んだ後、
きちっと感想を言って下さったこと。
優しいなぁと思ったんですピンクハート
ありがとうございますクローバー



最後は本当に大変な中頑張られた新しい担任の先生にも、副担任の先生にも、
お礼を直接伝えることが出来て良かったですクローバー


昨日は小学校が卒業式のため、
娘はお休みなので、
一緒にお迎えに行き、
先生方にもご挨拶出来ました👧🏻


娘の担任の先生もまだいらっしゃる方がいて、
いつ会いに行っても、
温かく抱きしめて迎えて下さるハート


出会いと別れがある世の中、
今回のように突然訪れる場合もある。
だから、
帰る場所があり、
会える先生がいるということ、
改めて感謝ですねチューリップ


ご卒園 ご卒業されたお子様達、ご家族のみなさま、
おめでとうございます桜




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


今まで通り当サロンは、
ウイルス対策をして、
マンツーマン、
ご家族での個別レッスンで、
対応いたします。
ご本人、ご家族が微熱であったり、
体調が優れない場合は、
レッスンをお控え下さい。
キャンセル料は頂いておりませんので、
振替させて頂きます✏️

♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:

ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート