今年のしめ縄は鬼滅の刃の胡蝶しのぶ風デザイン♡親子で手作り(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎) | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


昨日は、
お友達ママFREESIA Mちゃんのしめ縄レッスンへ門松

私もなかなか忙しかったので、
オーダーしようかなぁと考えていましたが、
年末でも大丈夫だよ~と言ってもらって、
娘と一緒に行って来ましたニコニコ



昨年もパープルにしたのですが、
今年は土台の形を変えて、
大人気アニメ【鬼滅の刃】のキャラクター「胡蝶しのぶ」をイメージしたしめ縄を作りましたふんわり風船ハート
娘が好きなんですちょうちょ
私はあまり内容を深くは知らないのですが(笑)
バタフライが好きなので、
胡蝶しのぶ風しめ縄を見た時に、
可愛いなぁとラブ

娘も「可愛いラブ作りたい~キラキラ」とルンルン

今年は、本当に鬼滅ブームですよね星
ポーセラーツもそうですが、
様々なハンドメイドにも、
それぞれのキャラクターの和柄やデザインを取り入れたアイテムをよく目にしますグッ


お花を一緒に選んで、
昨年のことを思い出しながら、
作業出来たねウインク
難しいところは私が作って仕上げていきましたガーベラ


オシャレでお気に入りですふんわり風船ハート

生花とは違う楽しさ面白さがあるんですよねハート
水引のバタフライがね、
やっぱり難しかったけれど、
何とか出来ましたちょうちょ
水引も奥深いですよね。
様々な形があって美しく面白いなぁと。



お花のレッスンは、
たくさんのお花が並ぶだけで、
毎回幸せな気持ちになるガーベラ
お花を見た娘もいつも「わぁぁぁラブ」となるんですよハート





昨年も書きましたが、
ポーセラーツの転写紙選びと同じで、
何をどう合わせようか悩む、
この時間が楽しいガーベラ


実家の家族と主人からも好評でしたニコニコ

私と娘にとって、
お花は日々の生活に幸せと癒やしを与えてくれる大好きな存在花束

いつも丁寧に教えてくれてありがとうハート

しめ縄撮影で背景もバッチリだったので、
私も撮影させて頂きましたカメラ



そして、
私自身のレッスンでも毎回感じていましたが、
やっぱり人と直に対面して、
マスク越しですが、
会話しながら、
好きなものを作るという時間が、
喜びであり、大切なものだということクローバー
自分が生徒になって改めて思いますね流れ星


編み物講師のamicoro Tちゃんともご一緒出来て嬉しかったですハート
素敵なしめ縄を作られていましたよお願い

子供達は学校が違うので、
久々に会えてとても嬉しそうでしたルンルン


制作風景を撮影してくれていたなんてお願い
ありがとうお願い


1歳の弟くんも可愛かったなぁ照れ
娘も可愛がって話しかけたり遊んでいましたハート
自分の弟もこんな時があったもんねチュー


可愛い手作りヘアゴムとおやつをありがとうプレゼント


キットカットの環境に配慮した紙パッケージ化。
こんなに可愛い柄もあるなんてラブ
タイプガーベラ
素敵な心配りが嬉しいですお願い



息子は実家でお留守番していてくれました赤ちゃん
ありがとうハート



今日飾りましたキラキラ


♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:


ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート