我が家のクリスマスディナー✩.*˚おうちごはんは幸せ♡ポーセラーツと生花に囲まれて♡家族の笑顔♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ

 
さて、クリスマス記事を鉛筆


今年は平日並びのため、
我が家のクリスマスディナーは、
After Christmasの土曜日になりましたが、
週末にお祝いされる方も多かったですよねクリスマスツリー


毎日帰宅が遅いパパと一緒にゆっくり食べるごはんは、
子供達も嬉しそうでしたルンルン


午前中は私のレッスンもあり、
足りないものの買い出しにも行き、
忙しかったのですが、
簡単メニューで、
ポーセラーツ作品、ハンドメイド作品、
生花も飾って、
テーブルコーディネートすると、
毎回子供達が、「わぁお願いすごい~キラキラ」と、
リアクションしてくれるから嬉しいハート


みんなで乾杯して、
お食事をしながら、
娘が、
「あぁハート最高キラキラ毎日クリスマスが良いなぁ照れ」と星






クリスマスベルローストビーフ(主人が作ってくれました♡)
クリスマスベルローストチキン
クリスマスベルリース風サラダ(昨年も作りましたクリスマスツリー)
クリスマスベルさつまいものマッシュ~ワッフルコーンのせ~

普段からチキンレッグは、
夕食メニューとして時々食べるのですが、
いつもシンプルに塩こしょうで、
フライパン調理。

たれ焼きのクリスマスチキンは、
毎年市販のものでしたが、
今年は、
たれに漬け込んでオーブン調理キラキラ
こんなに簡単に出来るなんてグッ


さつまいものマッシュは、
スイートポテトを作るような感覚でハート
アイスコーンにのせるだけで、
前菜のような、スイーツのような、
見た目も可愛く、
キッズの心も掴む簡単メニュー鉛筆
さつまいも好きな息子も喜んでくれましたニコニコ

今回はアイスのように丸くのせず、
ジェラートのように簡単にのせて、
上には、おうちにあった桜でんぶをパラパラ。
時間があれば、
何か飾り付けしたらもっと可愛い。
ツリーのピックだけさしましたクリスマスツリー

私はワッフルコーンにしましたが、
定番のソフトクリームコーンでも。
ポテトサラダ スパゲティサラダなど、
なんでものせるだけで、
可愛くなりますくまアイス
アイスコーンスタンドは我が家にはないので、
グラスに入れましたパフェ
グラスでも可愛いですよねウインク



乾杯のグラスは、
新しく作りましたガーベラ
夜でお写真が暗めなので、
また改めて撮影しますねカメラ



家族で、「美味しいね♡」と言い合えることシャンパンロゼワイン
普段のおうちごはん、
特別な日のおうちごはん、
毎日のおうちごはんに、
改めて感謝ですハート



May the miracle of Christmas fill your heart with love.



毎回ろうそくを消すのを楽しみにしている2人キラキラ


クリスマスケーキをのせるために作った大皿クリスマスツリー
1Dayレッスン作品です。

今年は細長いケーキにしましたが、
ラウンドのホールケーキではなくても、
プレートに合いますショートケーキ




サーバーは初めて使いましたが、
ケーキのサーブにバッチリでしたよグッ

生徒様がお話されていましたが、
ピザにもピッタリですねピザ

クリスマスディナーでは、
同じプレートにローストビーフも並べました星
(ローストビーフは作業も盛り付けも主人。
美味しかったです拍手ありがとうハート)


主人は、
日曜日から早朝出勤で、
毎年大晦日までずっと連勤うずまき
お疲れ様ですお願い
年末年始関係なくお仕事のみなさまにも、
感謝ですクローバー







息子のために作った働く車ツリープレートクリスマスツリーパトカー救急車消防車車トラック


遊び心があって可愛いですよねパトカー


このデザインも頭にはありましたが、
先日やっと時間が出来て形にしましたハート

こちらは小さなサイズのツリー型プレートクリスマスツリー
土台にはゴールドツイードを星
お写真ではわかりにくいですがキラキラキラキラ


講師作品では、
作品によっては、
生徒のみなさまが使われた転写紙の残りの使いにくそうな部分も活用しています鉛筆
数台残っている車やちょっとだけ余った道路とかグッ
 
息子に見てもらうと、
とても喜んでくれましたお願い
細部にまでこだわると、
子供達もちゃんと気付いてくれますよ流れ星


私はキッズ食器を作ることも大好きハート

子供達に作った食器、オーダー作品を生徒様が見て、
「同じデザインで作りたいですキラキラ
「オーダーお願いしますお願い
「デザインや転写紙の組み合わせの参考になります鉛筆

など、嬉しいお言葉をよく頂きます星
ありがとうございますお願い
私は、一姫二太郎ママ。
男の子も女の子もそれぞれに可愛い作品を、
また考えていきますね流れ星





 

♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:


ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート